忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


総勢8名の胃袋を満足させてくれたのは
今回の舞踏会(←そう呼ぶらしい)の中の紅一点?!
言わずと知れた shef:nicopapa。

まずはオントレー。
トマトとカワイイモッサレラチーズ。(相変わらずのピンボケ)
nibles.jpg


















カルパッチョ2種(鯛)
red pepper conesがいいね~~。snapper.jpg
















こちらはイサキ(歯ごたえがあり美味!
カルパッチョとしては初めて食べたけどいいね~。
でもなかなか鮮度の良いイサキって手に入りにくいような…
ピントがクリストフルにあっております。。。汗)) ってわけでもない?!爆)
sayori.jpg


















プロシュート・生ハムの登場!
塊肉をかーびんぐナイフで丁寧に薄くスライス。
シェフの熟練の手さばき。
pro.jpg

















気分までリッチになってくるなぁ~~。
proshito.jpg


















さ~てお次はoysters fressh
岩牡蠣は今頃からが季節らしい。肉厚!
f_oysters.jpg

















噂のカキフライ フリットは
身が縮まず肉厚のままのふわふわ~。
タルタルソースを付けてガッツリ!男盛!
c_oysters.jpg

















ニコパパが最近夜な夜な腕を磨いていた
自家製酵母(今回はライムギ)のパン。
酵母の発酵のサワ~っとした感じ。
ハード系のパンが好きなワタシは大満足(オリーブ入りもあった)
bread.jpg
















zonちゃん作のカブのスープ。
丁寧にストレーナーにかけ裏ごしされてるだけにスムース。
野菜のうまみを引き出すスープ おいしかった~。
persnipsoup.jpg

















サラダはマコちゃん作の
グレープフルーツと大根・ホウレンソウ。
さっぱりとしてておいしい。大根の歯ごたえもマッチ。
メリハリのあるサラダでお気に入りにIN!gf_salad.jpg (後で再度出てくるよ)



















今日のパスタはトマト・バジルとアスパラガス。
リングイネパスタの絶妙な湯で加減。
例の如くカメラを向けるzon篠山にパスタが伸びると急がせるシェフ。
pasta.jpg



















いよいよデザート。
こちらはN姫さんが着物を着て新幹線に乗って持ってきてくださったケーキ。
なんでもパリのリッツホテルで習ったとか!
飾られたイチゴは皆の愛する鳥たちのイメージ。
何層にもなったケーキは軽くてとてもおいしくて~~ペロリ!
nb_cake.jpg

















〆はニコパパのチョコレートのデザート。
そもそものこのパーティーの立役者。
バレンタインにオバサマが贈った製菓用チョコレートを使って…
なんとも不思議な触感のまるでオムレツ!
不思議なだけに作り方も不思議極め相当難しそう。
滑らかな舌触りとチョコレートの温かさそして添えられたアイスクリーム。
おいしかった~~はぁ~~~おなかパンパン!
デザート2つ目平らげましたゎ。(主賓:オバサマが食べてるところ)
choco.jpg
















風のように駆けつけてくれたSORちゃんが持ってきてくれたafter dinner chocolateは
J/P/evanのもので青い小鳥がほんとにきれい。
コレを食べると幸せになれるということでしっかりいただいてまいりました。
このチョコレートにカメラを向けるワタシ。
fukinさんはそっと横にあった紙をずらしてくれたよ~ありがとう!
jpevan.jpg



















鳥パワー全開のプレゼントの数々!
驚きの一言。ラッピングを開ける手がわけがわからない状態に…
presents.jpg



























こちらは料理番外編。
昨夜作ってみたマコレシピ。→→カワイイゲストがいらしてくれました!
今回はカブやってみたよ~。
GFsalada2.jpg





















楽しい会話と鳥たちのさえずり(しつこいけどコザクラはうるさめ)
そしておいしく贅沢な食事にいつもながらzon夫妻のエンターテイニングには脱帽。

さりげない心配りの中には何日も前からの準備が…

そして集まった皆さん。
それぞれに初対面っていうしゅちゅえーしょんも多い中
鳥がとりもつ仲は強いね~。
あらためて鳥パワーを感じてまこちゃんという最強ナビゲーターと一緒に
東京駅へと名残惜しいお別れ。
皆の想いが感じられた日になりました。
改札を通り階段を上がるワタシの姿が見えなくなるまで見送ってくれたま子ちゃんありがとう。



living.jpg















zon亭のliving
何とも素敵な空間なのだけど
きっとコルビジェも鳥パワーに圧倒されただろねー!

みなさん本当にありがとう~♪


XXXXX






 


クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
凄い飯だなあ こりゃ 凄いわ どっこのお店だ
会長 2012/04/25(Wed)16:58:43 編集
あっ↑↑↑↑
かいちょさんだ〜〜♪
いつもnaoちゃんがお世話になってま〜す。
こんどうちの近所にいらっしゃるとか?
がんばってくださいね〜p(^^)q

さてさて、naoちゃん!第二弾、素早いアップ!?
083より早いしぃ〜( ´艸`)

ん〜〜〜〜〜・・・
ボケ気味ではあるけれど、
naoちゃんが撮ると雰囲気でるね〜。
なんか大人の空間だなっ。
どの写真も、そこには男女二人がグラスを片手に
静かに語らってるシーンが思い浮かぶ。
決して鳥がビュンビュン飛び交ってるシーンは思い浮かびませ〜〜ん=3

まこレシピ、早速作ってみたの〜?
おいしそ〜〜かぶと、水菜かな?
添え物がいいね♪(*^-^)b

いや〜〜楽しかったね。
楽しいことはその日がくるまで待ち遠しくて、
その日を迎えてしまうとあっというま。
また是非みんなで再会しよう!
naoちゃん、ほんとに今回はありがとうね〜♪

我が家のほとんどの家具は鳥に汚染されとります。。。
zon URL 2012/04/25(Wed)18:18:35 編集
ブログではじめまして
naoさん!土曜日は東京まで来て頂いてありがとうございました。感動的でした。
写真どれも雰囲気があって素敵!
ほんとZONさんち、大人の空間で素敵ですよね〜。

帰りの東京駅でのnaoさんと私はスターと付き人みたいで可笑しかった〜。次はスーツに手帳を片手にお見送りしたいです笑

NAOさん、fukinさん遠いところまでありがとうございました。
素敵な場を設けて頂き、ZONさんありがとうございました。この場をお借りしてお礼申しあげます。のりちゃんも遅い時間にありがとうございました。前髪が可愛かった!です。






素敵な箱ありがとうございました。
大切にします。
まこ 2012/04/25(Wed)22:43:59 編集
無題
写真見ると、またおなかがすいてきますね。
ついこないだなのに、なんだかすごーい前に東京に行ってきたような感覚です。
ぴよこは先にくちばしだけ食べるとおもしろい顔になりますよ。
fukin 2012/04/26(Thu)08:13:14 編集
無題
zonさん 今度 近所に行くんですよ。。。
こんなご馳走楽しみにしてます。。。(笑)
会長 2012/04/26(Thu)15:05:06 編集
かいちょ~~
えへへ~~。
でしょう?? 

今回はシーフードだったんだよ~。
oysters大好物だからね。
肉厚で食べ応え十分。
フリットはみんなびっくりしてた。

9月はkidsが勝つことに集中して頑張って~!爆)
nao URL 2012/04/26(Thu)16:05:33 編集
zonちゃん~~。
zonちゃん 会長にまで声をアリガトね~。
彼の教え子たちが出るんだよ。

第2弾早かった??
時間がかかるのは画像を取り込んで加工することだよね~。
それは1弾でやってたからあとは組み合わせと文。

大人のカップルが???
えへへ~~。
まぁ素材がいいからこうなるんだよね~。
確かに~~ピーピーピーと大合唱で
天井を飛びまくってる鳥たちがいるようには見えない!

今回は特に開かずのドア(前回)が開いてたことに
ひっそりと興奮してたよ。
奥のlivingエリアの広いこと!
そして何人座れるか~黒いソファに
はらこのあのチェア。
ライティングも素敵で心躍ったわ。

ほんとあっという間の時間だったけど
またいつか皆で会えるとおもいながら
blogやFBで話そうね~。

家具が…
それは鳥飼のうちはみんな同じだよね。
まえここに来てくれてたうさこちゃんも
ポールセンのライトをカジカジされてた。
我が家も例にもれずぼろいソファの角をかみまくられ
階段や家具も白いもので一杯~~。

anyway~~~thanks again!
nao URL 2012/04/26(Thu)16:15:20 編集
まこちゃん~~
来てくれてアリガト~~。

東京駅ではホントお世話になりました。
しゃべりながら歩いてたので
しっかり覚えたってわけではないけど
でももう不安はない~~!

グレープフルーツのサラダ。
好評だったよ~。
難点はグレープフルーツを向くのがめんどくさい。笑)

N姫さんがひまちゃんを水浴びさせてた時のショット。
まこちゃんの視線がよかった~。
でもひまちゃんってマコちゃんみたいな雰囲気だったな。

zonちゃんも今回まこちゃんが大活躍してくれたって
喜んでたね。

ゆっくり鳥さん迎えを考えて。
まぁ心配はいらないさ~~。
周りにこんだけエキスパートがいるし!
注) ワタシはエキスパートじゃなくラーナー learnerですゎ~。

一緒に学ぶって感じ。

まこちゃんありがと~。
nao URL 2012/04/26(Thu)16:21:36 編集
fukinさん~~
ホントにそう!
同じこと感じてるのだね~。

なんだかこうやって写真眺めてても
遠い昔の様な気持ちになるし
何ていうか…ホントにそこにいたのかなって。

でもオバサマの言葉を借りると

これはすべてノンフィクションですから~~!

出会いって不思議だね~。
でもまたまたのりちゃんの言葉を借りると

出会いは偶然じゃなくて必然。

言葉を拝借ばっかりしてるけど…
そう思います。

ひよこ???口を先に食べるって?
了解!
不言実行!
nao URL 2012/04/26(Thu)16:24:56 編集
会長~(番外編)
御馳走が食べたいなら。。。

会長自身が試合に出て勝っておくれ~!
爆)
nao URL 2012/04/26(Thu)16:26:22 編集
無題
naoさんは開かずの扉が開いてる事にコーフンしてましたか~~。
あたしゃ1階のエントランスのピンポン♪押すところで、あそこの〇〇〇号室だけだだっ広い事をピンポン♪の横の図で確認しておったまげてましたーー。
naoさんのブログで見るとチョーしっ鳥~~、なディナーになりますねー♪
おばさんはコザクラ同様うるさめなカンジのブログでーー(笑)

鳥が好きってだけで趣味、職業、住んでる所ぜんぜん違う人たちが、鳥さんがいなかったら会うこともなかったかもの人たちがしぜ~~んに同じ時間を共有して楽しるとゆーのが素晴らしいなーと。
もっともそんな機会をセッティングしてくれる方あっての夢の実現なんですけどねーー。
ZONちゃんとニコパパってば夢叶え人なんじゃないのーーぉっ。

今までブログやFBなんかですっかり輪にはなってましたけど、実際会うと輪が更に絆ってカンジですねっ。

naoさんひとり旅して来てくれてありがとう~~!
またリアルでお会いする日までブログやFBで遊んでね~~♪
お掃除おばさん 2012/04/27(Fri)17:37:17 編集
おばたま~~!
あれ~~そうだったんだ。
言われてみれば展開図 笑)横に書いてあったかも。
ワタシは無事zon亭に到着してボタン押してる時
部屋番号間違えて押してたらお笑いだと思いながら押してたら…

ニコパパの~~~~
「あれ??はやいー!」
って声が聞こえてきたぞ!
迷ってくるだろうからもう少し遅いって踏んでたか!?爆)

それにしても不思議な縁で。。。
こんな田舎に住んでいるものが(ホントに回り田んぼや畑)
都会の鳥飼さんたちとお知り合いになれ
さらに会えるなんてね~~。

鳥が取り持つ縁は強い。
実はワタシ犬友達とそういうことを経験していて
同じ気持ちになってたって今懐かしく思い返したり。。。
犬友達ができたのはpascal(ビーグル犬)が
いたころだからもうずいぶん前の話。
お互いに飼ってたわんこ達は虹の橋を渡っちゃったけど
今でも仲良くさせてもらってるんだ~。
ありがたいね~。

また逢えるその日までblogやFBで今度は
頭の中でリアルにおばさまの顔を思い浮かべながら
話ができるね~~!

いろいろ情報おねがい~~!

そしてにぎにぎできるように頑張るね!
nao URL 2012/04/27(Fri)19:47:33 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR