忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は秋晴れ。

ムボサはお出かけケージに入って日向ぼっこ。

そのベランダにはいくつか鉢植えが。。。

最近秋の寄せ植えに使ったのは
「パープルフラッシュ」
紫色の唐辛子でこれがまたキレイなのだ。

purpleflash.jpg
















ワイヤープランツと去年霜(雪)でダメにしたフランネルフラワー。
あとシクラメンとの寄せ植え。
モスポットがそれぞれの葉色を惹きたたせてくれるゎ。

サテ・・・ムボニさんは日向ぼっこが始まると…・
狭い籠の中にもかかわらず


ウルトラQレベルの回転を何度も繰り返すムボサデシタ。。。
mb_sun.jpg






ム「um?ナニ?」



追記:

このパープルフラッシュ 紫唐辛子。

purplechilli.jpg









カワイイ深い紫色の実がついて。。


食用?鑑賞?
多分後者だと・・・


とにかく気持ちの良い秋の一日でした。




クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気持ち良いね~。
気持ち良いね~。
やっぱり私は暑いより寒い方が好き。

ムボサも気持ち良さそうだね。

ずっとこんな気候だったら良いのにね。

唐辛子。
昨日、韓国料理食べに行ったんだけど、
「辛さ、どうしますか?」って聞かれてさ。
私「1」で良いかな~って思ったんだけど、
お店の人が1は全然辛くなくて、標準は2だって言うから、
そうしたんだけど・・・

私には「2」でも激辛だったわ!
「3」はあの恐ろしく辛い緑の唐辛子に、
更にパウダーの唐辛子を足すんだって~。

でも、顔面汗かいて(苦笑)
新陳代謝には良さそう…
2010/10/07(Thu)10:32:33 編集
無題
我が家のブルーベリー、新芽が ちょこちょこ出てきました。だからと言って実がつくかどうかは、わかりませんが・・・・・ラベンダーが巨大化してます、60センチ以上はあります。切るのはもったいなくて(^o^;)
モモパパ 2010/10/07(Thu)13:55:13 編集
佳チャン。
ほんとこの季節がずっと続けばいいのに~って毎年思うよね。
キンモクセイの香りのするころ。

1でそんなん? 0はないのか!! 爆))

たしかに韓国はコスメが大ブームらしいけど
女性の肌がきれいなのはそれだけの理由でないよね。

やっぱ1番の理由はとうがらしだな!
新陳代謝!

毎日唐辛子かけてナニか食べる?
ってのも胃が変になりそうだけど・・・

ワタシは結構辛いものいける口。
タイカリーなんて大好きだよ~。
nao URL 2010/10/07(Thu)17:01:18 編集
モモパパ
え~~っと。
モモパパgardeningは今はやりのベランダガーデニングですよね?

話を聴いていると・・・
オリーブもそしてラベンダーも巨大化って
なんだか地植えにしているかのよう。
よっぽど環境がいいのか
モモパパの腕がいいのか。・・・両方か!?

地植えにしても難しいものばかりなのに。。。

ブルーベリー期待してまっせ!
ワタシも春になったら考えます。

それまでガーデニング熱があれば。。。の話で エヘヘ。

nao URL 2010/10/07(Thu)17:04:33 編集
無題
今日はニコもひなたぼっこ。
その傍らで植物に水やりをするわたし。
ときどきぱしゃって水かけたりして
いたずらする私。(-^皿^-)イッヒッヒ・・・

我が家のベランダミニガーデンは
シークワーサーとみかんが少し成ってたわ。
みかんは少し堅かった。
シークワーサーがよいジュースができそうよ♪

パープルフラッシュ?
色味がシックできれい。。。
寄せ植えするとまた違った美しさがでてくるのね。
生け花はよくやるけれど、
寄せ植えってあまりやったことなかったな。。。

ところで、ムボサ君のウルトラQレベルの回転。
どんな風に回転するのか、みてみた〜い!
横まわり?縦まわり?( ´艸`)
zon URL 2010/10/07(Thu)17:41:59 編集
zonさぁん
今日はニコちゃんの日向ぼっこ?
今日もいいと天気で気持ちよかったねぇ~。
その横で水やりをするzonさん。
ナンダカほほえましい。。。

で! そのチョットいじわるな水かけ。
むちゃくちゃ納得できるわけで~~。
ワタシもそういういたずらやるのだぁ~。

水浴び(水道のシャワー下)をし始めって
躊躇してなかなかちゃんと水浴びしないので
ムボニがとまっているワタシの手を少しずつシャワーの下に近付けていったり。。。ムフフ。

みかんとシークワーサー?
zonさんは柑橘系がお好き?
でもどちらも役に立つ植物。
このパープルフラッシュは多分食用は無理だけど
それでもすごくきれい。

いけばな? 今度観てみたいなぁ。
機会があればupしてくださいねー!

ウルトラQ ばりの回転技は
縦周りの後ろ回り。
鉄棒で逆上がりするのを棒なしで
ケージの2面(縦の面と天井の面)を利用して
なんどもぐるぐる回るの~~。

日向ぼっこした時ずっとやってたからびっくり。
普段ケージの中でもHIの時はやってるむぼさ。
nao URL 2010/10/07(Thu)21:33:13 編集
うちもやりますよ。
うんていみたいにカゴの天井伝ってる感じ?
目がまん丸だし、すごい嬉しいんだと思う。

noharm URL 2010/10/11(Mon)22:33:40 編集
のはんさんー!
のはんさんのblogを拝見しながら…
ああムボニさんにも日向ぼっこさせてあげなくちゃなぁって思ってたので・・・笑)

やっぱりやりますかっ!!??
器用にぐるぐるぐるぐる。
ソレモやり始めると結構ひつこくやってるし・・あはは)

嬉しいんだ。
なんだかワタシもうれしいです。

今日もお天気が丁度柔らかな感じでいいので
後でやってみようかなって考えておりますー!
nao URL 2010/10/12(Tue)10:14:16 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR