忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
かねてから欲しかったコウモリ蘭。

葉の形状からコノユニークな名前がついたそうで
お気に入りの花屋さんのワインレッドの漆喰の壁に
所狭しと吊るされているのでした。

1鉢18000円というお値段。

チョット買えません。

いつも行くたびにため息をついて眺めるだけ。


昨年末の忙しいさなか。
玄関のお飾り(昨日過去ログ)の材料を買うべく
行った近くの園芸やサン。


見つけてしまったんですよ!

それも2480円。
それもお気に入りの花屋さんの18000円の株よりずっと立派!

即買い。

batorchard1.jpg











batorchard2.jpg











ムボサも応戦!

葉の形状がユニークなうえ
ダイナミックで大きく
葉の表面には産毛のようなふわふわしたものが生えています。


知る人ぞ知る 桐島かれんさんの洋館。

House of Lotus  にも飾ってあります。(blog参照)

ソシテ。
有元葉子さんのイタリアのお宅にも。。。

batorchard3.jpg




















今は買ってきたままの鉢に植えてありますが
春になって温かくなったら
釣り鉢に植えかえようと思います。

壁にアイアンのフックをつけて
飾りたいなぁ。。。


あ~~ぁ早く春にならないかなぁと・・・
思うわけであります。


それまで枯らさないようにしなくては。。。




クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 植物園になりそうな勢いだ
いわとび会長 2010/01/08(Fri)22:04:22 編集
かいちょう
その通り!!

植物園に南国生まれの鳥。

我が家はぱらだいす~~♪
naaron/naoko 2010/01/09(Sat)12:13:59 編集
無題
入園料取れるまで 頑張れーー
いわとび会長 2010/01/09(Sat)15:17:02 編集
いわ。
おぉ!
やるでぇぇ~~!!

いわとびペンギンも鳥だよね…?


た  し  か ・・・・ ニヤリ。
naaron/naoko 2010/01/10(Sun)21:02:28 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR