忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2017/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >


雨雨雨・・・・
1週間ずっと雨。

先々週はずっとシンボルツリーについて検索しまくる日々。
(何かしら徹底的に検索する癖がある・・・クリアした今はもう既に他のターゲットへ:::)


玄関のシンボルツリー歴。
1代目はワトル(ミモザ)それはそれは大きく美しかったが或る日突然ミノムシがつき
かわいいな〜(←バカ)って眺めていたらあっという間に大量発生して枯れてしまった。
後悔先に立たず・・・・。


2代目はガムツリー。 (ユーカリ)
こちらもスクスク育ったが留守中の台風で折れてしまった。。。


そして3代目は再びワトル。
まだ小さいのでこれから育っていってくれるのが楽しみ。
3本とも全てオーストラリアの木々。


今回1本大きめの木が欲しいと思ったのはバルコニー。
あんまりたくさんバルコニーには植物を置きたくないが
シンボルツリーがあったらいい感じになるなと。

検索&図書館で本を借りまくり決定した 「シマトネリコ」
家々の植栽を注意深く見ると結構な確率で見つけることができる。

決定したら即行動!数店舗偵察すること3−4日。
大きくて立派そして安いのを発見!!
(店では研修生のお兄ちゃんが車に積むまで献身的に手伝ってくれた)
鉢と土も買いワゴンに乗せて〜〜〜〜2回のバルコニーまでえっちらおっちらと運び
速攻これまた大変な植え替え作業を決行。



椅子がないので変な感じだけどね〜。
まだこれから大きくなってくれるのを待っております。

我ながらよくやった!



バルコニー反対側。
グリーンネックレス・ジャスミン そしてお気に入りのCordyline。





こちらはフロントヤード。
リシマキアボジョレー美しい。

 




梅雨でガーデニングもあまりできないなぁ〜。


なので今はキッチンでせっせと発酵物を製作中。





コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
職業:
アマチュアボクサー
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR