忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お花教室 16回目。

テーマ : ラナンキュラスとマリーゴールドを楽しむ

使用花材 : マリーゴールド(大輪八重) ラナンキュラス ビバーナム ベービーロマンチカ(ばら)
         ヤグルマギク 日陰カズラ


マリーゴールドのオレンジの主張がすごいので
花材選びが大変難しい。
tank_16_1.jpg

















いわゆるよく小学校の花壇にあるそれとは
種類が違うとかで大きさがすごい。


tank_16_2.jpg

















もう少しベービーロマンチカの
淡いピンクをセンターに持ってこればよかった…



こちらは先生作品。
tank_16_3.jpg

















教室のテーブルの上は
いつも花が終わった花びらが飾られている。

活けて枯れたらおしまいではなくまだまだこうして美しく私たち生徒の目をとらえている。



今回も花材選びに自己嫌悪。

もう少し動きの出る丸みのある花材を選ぶべきだった。
ワタシが選んだのは深い紫のヤグルマギク。
色は素敵なのだけどアレンジ全体がのっぺりとしてしまった。


花材選びに慎重になりすぎて色を優先して
アレンジ全体の動きや凹凸を考えなかった結果。


次回少しはよくなるといいな。





クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR