忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5月。
今日は風がとても強くて参った。

GW中に帰宅していたterry。
ムボニさんは毎朝放鳥してもらったら一目散に
3階の彼の部屋へと飛んでいく。
普段できない寝坊をしているterryを
閉まっているドアの外側からピーピーとけたたましく鳴いて起こしている。

帰ってきていることが彼の頭の中にちゃんと記憶されているのだ。
terryもその彼の行動に感心し そしてなんとも嬉しそう。

今朝も放鳥してあげるとterryの部屋へと・・・・
誰もいないことを確認するとワタシの肩へと戻ってきた。

ec191c58.jpeg
















ありがとね。
また夏に帰ってくるからね…




こちらはdinnerを終えてくつろぐウーピーゴールドバーグ。
彼のリラックスポーズで気温が高いという事がわかる。
後ろ足・・・・を投げ出していると暖かくなってきたという事。

whoo_sexy.jpg

















せくすぃー係長ってとこかな。



そして・・・・コウモリたち。
2bats.jpg























ただ今3羽。

暖かくなってきて新芽も伸びて形がきれいに。

ビカクシダ・・・またの名をコウモリラン。
その形と成長の個性的な魅力に憑りつかれたわけだが
鳥つながりなのかな・・・とちょっと思ったりもしなくはない。


庭はこれからバラの開花が続く。
1番選手はモッコウバラ。
とげがなく扱いやすいうえこのとおりの花数の多さ。
mokko_rose.jpg






















青空のもとアーチに映える。
後方にはオリーブ・ネバディロブランコ種。



2番手は白い蔓バラかdavid austinのイングリッシュローズか。


気持ちの良い季節。









 


クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いじらしいねぇ〜〜
うちも、ニコパパがいるときは
私なんかそっちのけで、
私のアタマを掠め飛び、
びゅ〜〜んとニコパパのモトへまっしぐら〜(^_^;)
そして、
いないからしゃ〜ないか?
の存在が私・・・(^^ゞ

でも、ラブバードって賢いよね〜。
ちゃんと気遣ってくれてるっていうか・・・
ニコパパがいても5回に1回くらいは
私のモトへ様子見にきてくれるものね♪(^◇^;)

naoちゃんちは、
ムボさん♡terry
うーさん♡toshiなのかな?
そのうーさん。
へ〜〜・・・なるほど、この足を投げ出した
なんともせくすぃ〜なポーズが
気候の変化を物語ってるんだね(^^)v

コウモリランに数々の薔薇たち・・・
日本の住宅とは思えないお洒落な空間!!!
住まいは住んでいる人そのものを表すっていうけれど、
まさしく!そんな豊かな環境に住まう
naoちゃんそのもの!(^_-)-☆




zon 2013/05/09(Thu)02:08:20 編集
zonちゃん~~
yes!まさにいじらしい~~って感じ。
ムフフ~~そうだったよねーにこちゃん。
びゅ~~んとzonちゃんを掠めて…
っていうのを実際想像すると笑えてくる。(ごめんごめん)
でも同じだからさ~ワタシと立場が。
普段はワタシしかいないからすり寄ってくるけど
ほかのだれかがいようもんなら。。。

自分の感情に素直なんだろねーーアハハ。

5回に一回の心遣い アリガトよ~ニコ坊!!

mboni=terryだろね~なぜだか理解に苦しむよ。
何を隠そう鳥の扱いは1番苦手なterry。(daddyも下手くそ)
それにひきかえtoshiの鳥の扱いはうまくて
私たちが躊躇してしまう手づかみもなんなくやってしまう。
でもムボニさんにちょっかい出しすぎで嫌われてるのかもね。

ウーピーはやっぱりtoshiなんだろうけど
彼はあまり人間に甘えない(おそらくウサギはそう)
コザクラに比べると超クールなもん。
でも長時間外出してたあとは気のせいか足にまとわりついてくるような…
最近やっと安心してるなって感じ ↑画像。
ウサギは警戒心が強いからね。
toshiはホント動物の扱いがうまいんだ。。飼育員になったら?って言ってるくらい。笑)

さてさて1年で今が一番庭の綺麗な季節。
草取りも腰を痛めながらやってるけど
ワタシの場合なんでも気分なので飽きればほったらかし。。。
いけないな~~ほんと。
趣味の域はまさに~~熱しやすく冷めやすい。

でもどんな形にせよ自分で毎日の生活が豊かになるようにすることって
やっぱり大切だよね。
それがガーデニングであったり料理であったり
インテリアはたまたファッション 音楽 読書であったり。
いろいろ~~~

あ・・・いけない忘れてた!
鳥やウサギ そしてめだかもね!
めだか・・・おなかに卵がいるのだー。

zonちゃんところーーーエンゲル係数たかいのはあれだけど
クリエイティブな食と住___多くの人がリスペクト!
そしてニコちゃんとミーチ。
今朝もミーチの呼び鳴きが聞こえてるかな?

ぞんちやん。。いろいろ忙しいから大変だろうけど
こういう生活の糧があるからこそ頑張れるね! 
nao URL 2013/05/09(Thu)07:26:58 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR