忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


教室第5回目。

寒い寒い日曜日 雨の音を聞きながらのレッスン。

テーマ : 秋の花実たち
使用花材 : ドラセナ・マリーゴールド2種・烏瓜・コットンブッシュ
         ビバーナムティナス・リューカデンドロム・マム・バラ(ピスカップ)
         けいとう・日陰カズラ・シナモン


tank_5_1.jpg

















今回は色を黄色~オレンジ~ベージュ系でまとめた。

シナモンスティックが気に入っている。
日陰カズラというグリーンのふわふわとしたちょっとクリスマスっぽい葉が
今回は自分の中で重要なポイントになっている。

tank_5_2.jpg

















一緒に教室へ通っている友人の作品と並べてみる。

奥が友人の作品。
わたしの作品とは対照的なビビッドな色をチョイス。

サイドの花やグリーンは一緒でも
メインの数種類の花でこんなにも仕上がりが違うのもまた面白い。


教室の隅にクリスマスの材料が置かれていた。
今年もあと1か月と少し・・・・


でも家に花が飾ってあるというのは
いろんな面ですごくいいなぁ~と思うのだ。
bd1da449.jpeg

















今回のアレンジは
サイドボードのひし形の花器の上に置いてながめてみた。






 


クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR