忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヒサビサ コスメ話。

yahoo top pageでみつけた コレ


なんでも美肌有名人は顔を洗わないらしい。

以前もチラリと聞いたことがあったがなんとなくスルーしてきたが
今回はチョット考えが変わったというか・・・
(まぁ。。出てくる名前が名前だからね 笑)

3月1日から(覚えやすいから)朝はぬるま湯でシャバシャバするだけにした。


コスメに関しては不思議なことに両極の話が少なくない!!!

実際コレがいい例。
朝は1番肌が汚れているのでクレンジング+洗顔の
W洗顔が必須!
という人もいれば・・・洗わないという人も。

われわれは惑わされるわけである。

デモ顔が1人1人違うように肌もそう。
ダカライロンナ事を試してみて自分に合ったスキンケアをするのが理想だな。


さてさて
今回の顔洗わない体験は吉と出るか凶と出るか!?
今のところ朝の面倒な洗顔がなくなって超爽快! (←ソンナコトジャナイッテ?)
お肌はトラブルなし (変化はないかな)

しばらく試してみることに。。。


woopie_ikea.JPG

















ちなみに・・・・・・

未だ居候の身でスッカリココの住人になった気配を醸し出している
コノお方は。。。。


ボクは ワタクシ…顔は洗いませんゎっ! 』


            ※水苦手。



     





クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いろいろ 流行るよな 泥洗顔なんてのもあったね
会長 2011/03/05(Sat)19:19:41 編集
無題
なにを隠そう私も、朝 顔は洗いません。特にこの時期は寒くて無理(^_^;)
momopapa 2011/03/05(Sat)20:01:35 編集
無題
私なんて、ずっとそうだよ。

夜だって、ぬるま湯でバシャバシャするだけ。
ただ、めんどくさいからだけど…(笑)
2011/03/05(Sat)22:20:57 編集
案外いいのかも☆
私も一時期・・・朝の洗顔はお湯だけで石鹸いらないのかも?
とか思ってました
(寝てる間の皮脂だけお湯で落とせばいい?みたいな)

あんまりコスメに気持ちを向けないズボラ族の私ですが
愛用してる化粧水にオパール化粧水があります
http://www.opal-co.co.jp/products/p_001.html
ちょっとガマの油的存在っていうか
切り傷にもよく効く万能化粧水だったり☆
◎れんず 2011/03/05(Sat)23:48:37 編集
かいちょう~~@
泥洗顔ねぇ~。

あれは後が大変だっただろうと思いますゎ。
1度も体験したことないけど
まず服は襟のあるものはダメだろし
髪の毛もしっかり防備しとかないと。

エステとかでやる海藻パックとかだったら
やってもらえるからいいけど
いつもそんなわけにいかないもんねぇ。

会長海藻パックはいかが?
nao URL 2011/03/06(Sun)11:05:18 編集
モモパパ~!
おぉ!!

どうりで美肌の持ち主!
なんでもっと早く教えてくれなかったのですかっ!

寒くて洗えないということは
夏はばしゃばしゃ洗うのかなぁ。

今朝赤い吹き出物?を1つ発見。
コレが洗顔料なしのぬるま湯洗顔の影響だったら
どうしよかなぁ~~。

そういえば猫も顔は洗わないですね。
(水で)
nao URL 2011/03/06(Sun)11:09:57 編集
佳チャン=!
あはは。
面倒だからって言う理由でも
お肌さえちゃんとなってれば
それが自分に合ったスキンケアなんだろね。

って言う事を考えると
佳チャンにあってるんでないか?

ワタシにもあってるかどうかはもう少し続けてから
状態を観ようと思ってるよ。

それにしても朝の洗顔料での洗顔がないって凄く楽。
だって洗顔フォームをネットにとって泡だててから…
って結構面倒なんだなぁ。

nao URL 2011/03/06(Sun)11:12:34 編集
れんずさん~~????!
え!!!???
一時期。。ということはやっぱり今は
シッカリ洗顔しているということかな?

リンク先早速チェックしてまいりました!

おぉぉぉ!!!!!!!!!!!
なんと綺麗なビンでしょ。
これでモウノックダウン状態。
おまけにフクロウちゃんと来てる。

なんだか神秘的な液体が入ってるかのように見えてきた。。。

なんだか使いたくなってきた。

ぅぅぅぅぅ。。。

ぽちっとな。。してしまうかも!

素敵な商品ご紹介ありがとう!
nao URL 2011/03/06(Sun)11:15:57 編集
無題
シャンプーの時に頭から流れてくるお湯でジャブジャブする程度で、顔を洗う行為なんて物心ついてから一度もありませんね。
LB URL 2011/03/06(Sun)22:37:46 編集
補足
オパール化粧水は初めて使うヒトは大抵驚きます。
それはとてもシミるから(苦笑)
でもシミるのは肌のコンデションがアンバランスでもあるということに☆
もしポチッとするならお試し価格70ミリリットルのミニボトルをオススメします

まぁその感触にスキキライでてしまうから(苦笑)
ちなみに私は初めて使った時顔中ヒリヒリで赤くなりました☆
でも今はそんなコトにはならないし~切り傷とかにも良く効くので手放せないですぅ
◎れんず 2011/03/07(Mon)01:04:06 編集
無題
コンニチワ☆
私も朝、洗顔料使わなくなって3年ほど経ちますが、
肌コンディション良くなった派です〜。
ぬるま湯さえも使わずに水でバシャバシャ!です。
皮脂には自分で肌を保護するお仕事があるらしく、洗顔料で皮脂をあまり洗い流すのは逆に肌に良くないと聞きました〜。
確かに肌コンディションは人によって違うので、一概に言えないとは思いますけれど(^^)
あ、ちなみに私の愛用はHABAのスクワランです。
化粧水の後はこれだけです♪
kaory URL 2011/03/07(Mon)16:36:15 編集
LBsun!
おぉ~ここにも洗顔しない派がいらっしゃった!

たしかに合理的。
シャンプーは目に染みるんじゃない?
って思ったけどよく考えたら
洗顔料も同じことでした。

あはは~~。
nao URL 2011/03/08(Tue)10:58:41 編集
れんずさん~~!
welcome back!!

なるほど~~染みるのですか。
ほらほら足踏み健康マットって言うか
あのぼつぼつの足つぼを刺激するの。
アレでもいいますよね~痛いところが悪いところって。

れんずさんにはピッタリ合うけど
ワタシにも合うかは使ってみないとわかりませんね。

それにしても惹かれるわ。・・コノ瓶。
こういうのに弱いのです…ワタシ。笑))
nao URL 2011/03/08(Tue)11:01:40 編集
kaoryさん~~!
驚きです~~。
朝洗顔料洗顔をしないって言う人の多い事!
ここへきてくれる人たちホトンドがそう。

肌自らの力で保護する能力。
いたれりつくせりで甘やかすとソレに慣れてしまい
なまった肌になるというのをどこかで聞きました。

kaoryさん確かに納得です。

デモ冬は水冷たそう~~笑))

haba 万田さんCFのですね!
スクワラン・・・よさそう。
ああ~~気になって仕方がないです。

コスメ話には耳がダンボ!!
nao URL 2011/03/08(Tue)11:06:19 編集
実は、ワタクシも朝は。。。
しかし、意図的というよりは、
めんどっ、ってのがかなりの理由(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)

自宅仕事なため、外での打ち合わせなどがない時は
日中、ノー洗顔、ノーメークで過ごします。
水でばしゃばしゃもなし。

れんげ化粧水って知ってる?
↑これに1年ほど前に変えた時に
石鹸での洗顔は化粧した時以外は
極力使わないほうがいいと教えられたの。
肌の自然な力を失わないように。

私はこの化粧水とゲルクリーム♪(シーラボか水の天使)
zon URL 2011/03/11(Fri)11:17:27 編集
化粧しない
お湯で顔を洗ったら化粧水だけ。
日焼け止めとクレンジングはいると思うんだけど・・・

noharm URL 2011/03/11(Fri)12:49:56 編集
zonさん~~。
なんだかこの記事書いてよかったって思ってるよ。
じゃなかったら朝っぱらからしっかり泡洗顔ガンガンしてたんじゃないかなって。

2週間近くになるけど
肌はトラブルなし。

zonさん。
肌の持つ本来の機能。
自然なんだね。

れんげ化粧水。
名前は聞いたことある~。
そしてシーラボ・・これはサンプルを使ったことあるのだ。

みんなイロンナコスメグッズを使っているけど
自分に合ったものを見出しているのだなぁ。

審美眼じゃないけど数ある情報の中から
しっかり見極めて自分に合ったものに巡り合いたいね。

地震。
関東もひどかった様子。
zonさん大丈夫だったかなと。。

TVを観るたびに胸が痛くなります。
nao URL 2011/03/12(Sat)22:28:43 編集
nohamさん~~!
やっぱりのはんさんも???!!
圧倒的に朝洗顔はしないか
もしくはパシャパシャ程度の人が多くてびっくりです。

保湿&紫外線対策

コノ2つは肌の事を想うとしっかりとケアしないといけませんね。
春は紫外線注意報。
もう始めてもいいくらいかな。。

関西もかなり揺れたそうですね。
阪神大震災はのはんさんも体験されたんでしょうか?

当時わたしは日本にはいなかったので
今回のこのTVがすべて災害関連ニュースになった光景は
本当にびっくりしました。
と同時になんとも胸が痛く…

関西の人たちも復興に向けてがんばってきた。
今回被災された方も頑張っていただきたいです。
つらいです。
nao URL 2011/03/12(Sat)22:33:50 編集
愛知出身
私は震度3以上の地震を経験したことがありません。

阪神淡路大震災の時は愛知にいました。
なので、寝てたので気がついたぐらいです。
帰ってからTVをつけたら、まるで戦争映画の被爆地のようで、これが同じ日本?と思いました。

今回は地下鉄の駅の近く歩いていて全然知らなくてエレベーターが止まってみんなが困ってるから聞いたら「地震だ」と。ワンセグで見たらとんでもないことになってました。
愛知にいたら震度4とかだったようなので、もっと怖かったろうと思います。

人は生まれたときから、財産も知識も血を分けた子供の数も、病気とか、ありとあらゆることで、100人いたら100通りです。
子供いる人はいない人を上から目線でかわいそうと思いますか?違いますよね?
震災も同じじゃないかな?心配する気持ちはあるのが普通だと思うけど、あなたが辛いと思うことではないと思うよ。

何かしてあげられることがあれば、自分が出来る範囲でしてすればいいんじゃないかな?とおもいます。
きっとできることがあると思いますよ!!


noharm URL 2011/03/14(Mon)15:01:45 編集
nohanさん!!!
↑の記事。
コメント欄を閉じているために
わざわざここへコメントを描いてくださってありがとうございます!

阪神大震災は日本にいなかったので知らないのです。
ただ毎日ABCnews(NHKにあたる国営放送)は
top newsで惨事を放送し続けていました。
生田神社が崩壊し阪神高速がなぎ倒され
トラックが崩落した道路に引っかかって・・・
長田の火災。。
どれも信じがたい光景でした。

それが今再びそしてその過去をも上回る惨劇。

1つ1つの日常の行動に胸が痛いけど・・・

そうですね。
微力ながらソノ人その人出来ることがある。

ありがとう!nohamさん。

復興を目指し不屈の日本に誇りを持ちます。
nao URL 2011/03/14(Mon)21:56:34 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR