忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


KYという言葉がすっかり浸透した今。

KYじゃないっていうお話。

ムボサはワタシの姿が見えていなくても
その場の空気を読んでいるのか???
っておもわせてくれるような反応をします。

5048df92.jpg













毎日それが表れるのが。。。。ワタシが夜bed roomへ行く時。

ソノ時は当然ムボサのケージにはカバーが掛けられている状態。
それなのにワタシが寝るために部屋を出るとき

「ピピッ!」
と短く必ず鳴きます。
気配を感じさせないためドアをあらかじめ開けておいて
足音を立てずに歩いても…です。

コレは彼の 「おやすみ」 なんでしょうね。


今朝もアラームが聞こえず寝坊してしまったら
アラームセッティング時刻15分後・・・・・
 

ムボサの大声が立て続けにliving roomから聞こえてきました。


起こしてくれてありがとう。

 



クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この気配感 たまらんね  ジョジョも俺が見ると向くんだよ 
 人間にはない感覚だね
いわとび会長 2010/06/16(Wed)15:10:59 編集
無題

(ピーは私がパートナーではないので泣きませんが)
私が「おやすみ」って言うと私をパートナーと思ってくれているブリは「ぴぴっ」って鳴きます。
その場合は、おやすみって声かけてあげた方がいいかも。
ちなみに、うちは一緒の部屋なので、逆にトイレに行くと大騒ぎします。ちょっと焦ります。
noharm URL 2010/06/16(Wed)22:39:31 編集
無題
そうそう、今日はスムーズにこれて嬉しいです(^^)
この前のかっこよかったんですけどね・・すいません(^^;
noharm URL 2010/06/16(Wed)22:40:43 編集
無題
>>会長。

たまらんねぇ~~~まったく。
以心伝心。

会長のそのたまらん思いは
よ~わかっとるじゃきに!
竜馬風。
naaron/naoko URL 2010/06/17(Thu)07:52:15 編集
無題
>>のはんさん!

コメント1行目が笑えます。
イロイロ人間模様ならぬ
鳥も用があるんですね。

ホント鳥って賢いってわかりました。

おやすみ~~。
っていいますね。



ソシテスキン。
いえいえ言ってもらえてうれしいです。
実は見にくいどころか
flashをダウンロードしていないと
top pageから中へも入ることができないということも判明。
見てくれる人の中で
そういう環境のPCがあったら
ソレハ残念ですから…

これ
気に入ってます。

ありがとうございます!!
naaron/naoko URL 2010/06/17(Thu)07:54:57 編集
無題
>>のはんさん。

言い忘れです。

>トイレへ行くと…

わかりますわかります!
ムボサンもワタシがどこかへ行くと
戻ってくるまでずっと泣いております。

コザクラインコは
体のわりに声でかい。。
naaron/naoko URL 2010/06/17(Thu)08:02:12 編集
無題
>top pageから中へも入ることができないということも判明。

あ、ケイタイで対応できないとか、音が出ると仕事の空き時間にちょろっと見たい人は来なくなりますからねぇ。
noharm URL 2010/06/17(Thu)19:24:08 編集
無題
>>のはんさん。

ほんとそうですよね。。。
カッコいいけど使い勝手が悪かったらblogは・・・・

デモ…
携帯読者のコト。
忘れてました。


たしかにそうだ!!!

しばらくはこれでゆきます。

しっかし暑いですねー。
naaron/naoko URL 2010/06/17(Thu)21:47:36 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR