忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥の賢さに驚いたのはココでも常々触れているが
ソノ表情にもハッとさせられているのだ。

以前訳あって長年にわたって買っていたハムスター。
申し訳ないが彼らとは比べ物にならないくらい
小鳥の表情はソレハソレハ豊かでかわいくておもしろい。

f0648d57.jpg













ふっとしたナント言うか人間のような表情を魅せてくれる。

ソンナ時。。。
"ムボサ・・・ナニを考えてるの??"
とココロの中でひっそりと呟いてみたりする。


さて・・・訳あり ↑のハムスター。
♂2匹だから増えないので大丈夫という事で
誕生日にプレゼントとしてもらった。
モチロン大好きだったので大喜び!

数カ月後・・・・・
ある朝カゴを覗くと10匹以上の赤ちゃんが生まれていた!!!
唖然。。
そう・・・♂♀だったってわけだ。

それ以来長年に渡りハムスターオーナーとなったワタシ。
もうハムスターマイスターの域よ!


一瞬だけ買ったというペットショップのおじさんを恨みました。笑))
(彼が♂2匹を選んだというからね・・・・会ったことないけど) 一瞬だけ。


 
 



クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鳥も結構いろんな顔しますよね~何を考えてるんだろう? 家の猫も寝てばかりで何を考えているのやら。

naoさんがハムスター!それは初耳!私も昔飼ってましたよ~ネズミみたいにデッカイやつ。脱走しました・・・・帰って来ませんでした。
モモパパ 2010/09/22(Wed)11:59:36 編集
モモパパ
おぉ???!!
小鳥に始まりハムスターまで??
なんとまた。。。笑))
脱走かぁ。。。

ワタシは猫だけは飼ってないけど…。

鳥語を話せたら…理解出来たらいいなぁ~とも思ったけど・・
やっぱり理解できたら困ったことも起りそうなので
コノままがいいなと。。ナンテね。


nao URL 2010/09/22(Wed)13:10:32 編集
こんにちわ
脱走3周年記念!ほんとにムボニちゃんは幸せな小鳥さんですね。今一緒にNAOさんと暮らしていてとても幸せなのはお顔の表情をみてもわかりますね。小鳥さんの喜怒哀楽は一緒に暮らしてみるとびっくりするほど豊かですよね。遊んでるときは笑ってますし、私が泣いてると、ものすごーく心配そうな顔をして、顔をのぞきに来ます。朝ねぼ助で遊んでもらえないと怒って起こしに来ますし・・・。うちはお話もしますので、疲れてしょんぼりしてると肩に来てどしたの?とやさしく聞きにきます。それだけで癒される親ばかです(笑)
うさこ 2010/09/22(Wed)14:56:35 編集
うさこさん!
コンバンハ。
マタ来てもらえてうれしいです。

脱走劇はもう2度と経験したくないものだけど
貴重すぎるほど貴重な体験となり
イロンナ勉強をした出来事でした。
犬や猫大きな鳥なら見つかりやすいのだろうけど
なんといってもアノサイズのコザクラですから・・・。
ソシテ確率的に見つかるのはホントわずかだとネットで知って絶望感を味わいました。
ホントよかったです。

うさこさんのところの「おしゃべりセキセイチャン」
うらやましいなぁ~~。
どしたの>???ナンテ言ってもらえたら
もう元気出さなきゃって思えますねー。
想像しただけでトロン~となってしまいます。
いいな。いいな。。。

ムボニはおしゃべりしないのですが
時々低い声でなにやらビーブービーブブ?と
意味不明な言葉?を発しています。
ナニかしゃべってるつもりなのかな?

セキセインコってホント賢いですよね。
youtubeとかで見かけるけど。
あと・・・何度も言うようですが鼻がカワイイ。
nao URL 2010/09/22(Wed)20:20:57 編集
表情ね。
ん〜〜〜、、、あるある。いろいろ。。。
一番好きなのは、
いたづらしてて「こらっ!!!」
って私が怒った時。
はっ!?
なにか?
って表情。
その場をとりつくろう仕草と表情が
まるで人間並!!!
おかしくて、
怒ってたのもわすれちゃう( ´艸`)

ボクシング。
gymに通ってるだけでもすばらしいわよ〜
私なんかPCの前で根〜はえちゃってるわよ〜(;^_^A
zon URL 2010/09/23(Thu)00:17:13 編集
zonさぁん!
怒られた時のニコ君が「um??ナニか?」って
一枚上手を行くかのような演技する顔って
想像したらおもしろかったぁ~!

って度胸座ってるってことだ。
コザクラインコって。
ワタシもムボニを観てて思うから。。笑))

鳥の中でも(他は飼った経験がないからわからないけど)
コザクラって主張が強い種なのかなぁ~なんて
想うことしばしば。。。

あと・・・けっこう『駆け引き』するのだなぁ~。
なかなかの知能犯。
顔色観てるよね~ホント。

↑のうさこさんの飼ってるセキセイちゃん。
おしゃべりするってうらやましい限り。

ムボサはビービーブブブとか低い声で完全意味不明。
教えても無理だろうなぁ~。

むぼに わがみちをゆく!

ボクシングはさぼりまくり。。。
今はPC壊れて書き込みないけど
「いわとび会長」って人がgymのオーナー。
さぼりは常習ってわかってるので
最近はナニも言われなくなったゎ。
ガハハ。。
nao URL 2010/09/23(Thu)10:17:06 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR