忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回 woopie goldburg の滞在は
2カ月弱になりケージや牧草入れ ソシテトイレットまで新調。
素敵な住まいになった。

・・・・でもう帰っていちゃった。。。寂)))


同種多頭飼いの場合は自然だろうけど
異種多頭飼いの場合はどうなんだろ??
ソレハ・・・・
woopieが食べだすと____________mboniも食べだす。

コレがかなりの度合いで見られた。
観てるとおかしいくらいに~~。
んでも妙な?(まぁ納得できるかな)法則があり

mboniがいつもwoopieのまねをするというコト。
反対は・・・ない。___ウ―ピーは徹底して我関せず!!

woopieだけでなくワタシがナニかを食べだすと
mboniもつられてガツガツやってる。笑))


サテサテ。
ヒサビサ画像はそんなシンクロがなかった時のモノ。
牧草を丸いステンレスボールに入れて遊びながら食べられるという楽しいモノ。




最初牧草入りのボールがグワングワン動くので思うように食べられず
よくある 『パンチを逃れる練習をするボクサー』 みたいになっていたwoopie~! 爆))
時間がたつとちゃぁ~んとよい方法を自分で考え
前足でボールを押さえて動かないようにして食べてる。 (案外カシコイ?)

かわぃぃぃぃ~~~ 

傍らではずっと鳴き続けているムボニ。 苦笑))
よぉぉ~~く耳を澄ませると woopieの草を食む音が・・・。


かわいぃぃぃ~~~ 
ただひたすら草を食むウ―ピー。ただひたすら歌を歌うムボニ。

クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かわいいねえ~~~~!
良いねえ~~~~!
2011/04/12(Tue)10:38:41 編集
無題
まったく 見れませんが、約束通りの更新でしたね  一ヶ月以上ぶりだよ
会長 2011/04/12(Tue)15:56:38 編集
無題
あれ?画像は?ま、いいか。久しぶりですね!
モモパパ 2011/04/12(Tue)19:47:02 編集
佳チャン~~!
むふふぅ~。

かわえぇぇ~~でっしょ??
前足チョット先っちょが白いの。
またそれがかわいーーー!

むぼさ??
もちろんかわいいよ~。
がぶりがなきゃもっとカワイイ。
nao URL 2011/04/12(Tue)20:09:03 編集
かいちょ~~!
エヘヘ・・・。

んでも会長。

携帯はつぶれてるゎ。
PCは動画みれないゎ。

ワタシも更新したことだし(←関係あるかどうかは・・・)
はよ新しいのかってよ~~!

かわいい画像が見れるからさ。

babyの赤くない画像も観たいし 笑))
nao URL 2011/04/12(Tue)20:11:23 編集
ももぱぱ~~!!
ん??
携帯だとyoutube観れない時もあるかな??
かわいい動画なんだよ~~。
ほんまに!

ひさびさの更新で緊張したゎ。
あはは。

お城花見よかったですね~~。
あのお城1度も言ったことがないと気づきました。
nao URL 2011/04/12(Tue)20:13:13 編集
無題
welcome back nao-san♪
とか言いながら、自分はなぁ~~んもブログアップしてないしー

動画ちょ~~かわいいねっ
まるで我が家の様子みてるみたい!

牧草ボールを両前足で挟んでる姿がほんとにかわいい

うちはね、みそちゃんが地震以来また住人になってるよ。
ウーピーはもう帰っちゃったんだね。
naoさんの寂しさが伝わってきたよ。
うちもね、いるときは抜ける毛の多さに閉口したり、PEEの臭さに
でも、いなくなったとたんにmissしちゃうんだよ

あっ、それとmboniは、食いしん坊?
あ~かわいかったっ
norichan 2011/04/13(Wed)01:21:38 編集
片思い?
ムボさんの片思い・・・なのかな?
スキだからマネしたくなる・・・みたいな(可愛い)

微笑ましいステキな動画をありがとうなのです

(ガブリ☆も愛情表現なのかもなムボさん♪)
◎れんず 2011/04/13(Wed)01:46:04 編集
のりちゃん~~!
エヘヘ・・・。
過去にも時折?更新をズ~~っとさぼっていたのだけど。。

さてさて動画観てくれてありがとう!
動画と言えども動きが少ない作品で 笑))

みそちゃん(名前がいいゎぁ~)がいるの?
いいなぁ~~うらやましぃ。
あのお花を挿して鏡に映った画像が忘れられない。

ウーピーはとにかく食欲旺盛。
与えたら与えただけ速効完食なので
量を気をつけなければいけませぬ。

ムボサは食べ物に対しては
コンサバティブなほうかなともおもうなぁ。
・・・って鳥を飼うのはムボニが初めてでよくわからない面もあるけど。
まず生野菜はたべない(もちろん人間のモノは嫌い・・でよかった)
新しい食べ物を観るとどん引き!
慣れるまですごく時間がかかるという結構小心者?

ウ―ピーは夏 避暑に長期滞在予定。
超貧乏の飼い主宅は時々電気が止まるので
そんなところには怖くて置いておけません。苦笑)

またみそちゃん画像見せてね~~。
nao URL 2011/04/13(Wed)11:18:34 編集
れんずさん~~!!
久々の動画。
動きが少なかったものの
ウ―ピーの可愛さと声出演がメインのムボサと
楽しんでいただけたようでよかった~。

ワタシもにび太くん動画楽しみにしてるから。

おそらくトッテモ片思い状態なんだろうなぁ~。
ムボさはウ―ピーが気になって仕方がない様子で
いつもチェックしてはソレにいちいち反応。笑))

一方ウ―ピーは全くもって知らん顔。
というかムボサの存在自体も気づいてないかのような
自分だけの世界。

ただワタシが冷蔵庫から野菜を取り出す時の音や
自分のフードが入ったケースの音には
超敏感!

ウ―ピーもちみ噛みするの!痛い!!

ムボサから愛情を今日もいっぱい受けております!
nao URL 2011/04/13(Wed)11:24:43 編集
無題
聞きたかったの 思い出した  
マッチの つづりだった  ○○マッチの
会長 2011/04/13(Wed)13:51:29 編集
異種多頭飼い、の場合もあり。
「飼い」ではないけれど、
異種(人間と鳥)が食事のテーブルを共にする我が家。
naoさんが何かを食べだすと、mboniさんもつられてガツガツやってる、と同様、
人間が食べ始めると鳥(ニコ)が食べ始めます。
やはり、一羽飼いだと鳥は自分を人間と思っているのだろか・・・

うさちゃんは、我関せず 、タイプが多いのかな?
鳥?コザクラ?いや、ニコだけか?
は、なんにでもかな〜り影響される生き物のような・・・f(^ー^;
zon URL 2011/04/13(Wed)15:44:10 編集
かいちょん~。
今までナニを言いたかったか考えてたのかっ!!
さすがは会長。

a match マッチ / 試合

だよ~ん。
モウ知ってたかもしれないけど。


はやく2つ買ってねー。
nao URL 2011/04/13(Wed)16:36:37 編集
zonさん~~~!
ニコチャン
あのモダン&ゴージャステーブルで一緒に食事を?
うらやましぃ。。。

マタ再び思い出してしまったけど
アノ食卓の素晴らしかった事。
料理は腕もさることながらセンスとタイミングだと
つくづく思ったゎ~~。

うさぎは多分小鳥ほど周りを気にしない動物なのかな?
うさぎもウ―ピーが初めてなのでナントモ言えないけど…

小鳥(コザクラ)は周りに大変影響されやすい
そしてなんでも参加したい性格だって
これは…どうやら間違いないようで。

インコと言えど種類はいっぱい。
他のインコの性格も知りたいね~~。
nao URL 2011/04/13(Wed)16:41:59 編集
かわいいw
ハリウッド女優のような名前(笑)
貫禄のあるウサギさんねー。

ムボニちゃんだけでなく、うちのインコズも真似しますよ~、人間の・・・だけど。
オフ会でもいつもは出来ないことも中型の子がやると、頑張ります。
まぁ、出来ることとできないことがあるから、『それはさすがに無理やろ・・』ってこともありますがw

ラブバは割りと仲間とか友達とか家族とか『とにかく同じグループ』って思うと真似て学習するみたい。鳴き声とか行動とか。


noharm URL 2011/04/16(Sat)13:07:06 編集
のはんさん~!
ムフフフフ・・・・
ハリウッド女優ですがオスです。

やっぱりコザクラはまねっこいんこなんですね~。

オフ会参加未経験故そういう醍醐味は味わったことありませんが
自分よりも大きいインコのまねを必死にする姿
ムボニに置き替えてチョット想像してみました。アハハ。。

同じグループと認識すると??
んじゃ彼はワタシを同じグループと認識したんだ!!!

nao URL 2011/04/17(Sun)18:08:55 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR