忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日午前中の仕事を終えホッとし。

ムボサも放鳥してあげようとかごを開けてしばし運動。
しばらくしてドアを閉めた途端。

「キキキキキキィィィイィーーーーーーー!!!!」


どうやらドアで足を挟んでしまったらしく
ブンブン部屋中を元気に飛び回っているものの
止まり木などに停まる時
時々片足を上げていてソノ足が痛いのか気になるようで
くちばしで触っていました。

幸いにもドアは静かに閉めたのでよかったのですが
コレが思いっきり閉めていたら折れていたか。。。。
それか・・・

ああ。。
ホントにいけません。
ワタシの不注意でした。

腫れも出血もない模様でかごに戻した後も
アクロバティック運動(籠の中を360℃クルクル移動)
しているので大丈夫とは思ったのですが
念のため病院へ行くことに…・


pascalが行っていたところ。
5年ぶりの動物病院は
改装され最新機器も設置。

受付で名前を告げると
看護師さんが・・・「pascalちゃんでしたね。。」 と。

ワタシ 「ハイ。以前」・・・でかごの中に入ったムボサを見せて
彼のの名前を伝えると。

「ムム・・ム・ボニ??ちゃん??ですか?」

プププ。。
よっぽど変な名前だって思ったのかな。


さて。
診察結果は爪が少し傷ついている様子だけど
大丈夫とのことで念のための抗生剤を頂いてきました。

コノ紙にくるまれた抗生剤。
medicine.jpg











ホンノ微量で(あたりまえだけど)
40ccの水に溶かして自由飲水だそうです。




legs1.jpg











昨日は片足で停まっていた時もあったのですが
今日は2本足でしっかり踏ん張っています。
legs2.jpg













元気ですよ。



ホント気をつけなければと気を引き締めて…
oaiso.jpg



















ごめんね。
ムボさん。



※ソレニシテモ薬の袋の名前が笑える。。。




クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
不注意がなくなる秘訣としては、家の中の扉を全て なくしましょう!!!
いわとび会長 2010/01/25(Mon)13:22:36 編集
iwatobi
会長らしい秘訣伝授。
ありがたく伺いましたゎ。

........って。
獣医学生さん。
あれから大丈夫だったかなぁ???

運動して悪くならなければいいけど…

心配。
naaron URL 2010/01/25(Mon)16:31:53 編集
足を挟んで・・・
何のお薬?
noharm URL 2010/01/27(Wed)09:27:35 編集
noharmサン!
抗生物質です。

粉状になっているのを
1つずつ紙で包んであります。
1回分ホンノ微量。

炎症・化膿防止ということです。
naaron URL 2010/01/27(Wed)09:35:15 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR