忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日からマタ雪だという予報。
モウ勘弁してくれ~と言いたい。

ムボニの勝手な癖なのか?他のインコちゃん(鳥サン)たちもそうなのか・・・。

最近あることに気付いた。

mb_iron.jpg










部屋にいる誰か (ドウも特定ではなさそうだが男性のみ) が


『コン!』 と咳をすると。。。。。。。

必ずその後にムボサも・・・・・・・・・・・・・・・・・

『キュッ』 と鳴くのだ。


何度も確認済みだがワタシには無反応。。。


誰かが部屋を出て行った時には連続して
ピーピー鳴いているのだがコレは行って欲しくない気持ちから
鳴いているのだと思うのだが・・・
 

コンッ! キュッツ!


これって鳥の習性なのだろうか…・・・・???



インフルエンザ蔓延中。
皆様お気を付けください。


 



クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
イソジンで うがい始めました イソジンええよ~   来週 月に火 休みだよ
会長 2011/01/30(Sun)13:27:55 編集
いわとびーー。
イソジンガ~~~~グルッ!

あの茶色の液体かっ!
匂い&味が苦手じゃぁぁ~。
ワクチンうってきた。

またまた雪が積もっております。

ムムム???もしや・・・・
明日明後日の月火が休みってことかい???
nao URL 2011/01/30(Sun)14:34:09 編集
無題
んじゃ、私も ゴホ ゴホ ゴホ ゴホ ゴホン ・・ ・・どう?
モモパパ 2011/01/30(Sun)19:53:31 編集
無題
こんばんわ。久しぶりのムボニ君の写真かわいいですね!なんと嬉しい事にうちにもnaoさんがご紹介されたインコスタンプが縁あって来る事に!今からとても楽しみです。ムボニ君の癖!?うちのちび丸もまったく同じですよ。ちがうのはうちは私の咳にのみ反応します。喉から少し苦しそうにキューって鳴きます。その鳴き方は咳の時だけで夜寝ててもほぼ同時にムキューっていうのでかわいそうになってしまうこともしばしば。なんでしょうかね。あとうちはうがい。うがいするときよく飛んできて口の淵にとまって中をのぞきながら喉をクルクル鳴らします。こちらはうがいしづらいのですが、かなり真剣顔でのぞきにやってきます(笑)
うさこ 2011/01/30(Sun)20:18:54 編集
ももぱぱ~~
今モモパパの咳を真似して・・・・
ゴホ ゴホ ゴホ ゴホ ゴホン ・・ ・・
ってやってみたけど。。。

ムボニさん全く無反応を決めこんでおります。。。

チーーーーーーーーーーーーーーーン。

女の咳がダメなのか
ワタシの咳がダメなのか・・・・。

謎は深まるばかり 笑)


ホントの風邪には気をつけてね~~。
nao URL 2011/01/31(Mon)11:15:08 編集
うさこちゃん!!!
おぉぉぉぉぉ~~~~~~~~!!!
ナント! インコスタンプの里親さんに???
ソレは楽しみ&よかったですっ!
なかなか狭き門で発売時間に待機していないと
すぐに売り切れてしまいますから。

7種類?ある中のドレかな?
今回もどれがいいか迷うくらい皆可愛くて。。。

またまたインコスタンプがやってきたら教えてくださいね~。

さてさて。
咳のお話。

そうそうそうですか!
やっぱり?????????
咳に反応するのですね。
それも「うさこちゃんの咳にだけ」

um....もしかすると好きな人の咳に反応してる? 爆)
ワタシの咳には無反応だけど家族♂たちの咳には反応してる。。。


ソシテ興味深い話。
うがい! うがいの時にソンナ可愛いしぐさを???
愛おしくなりますね~。

ためしに・・・今度やってみます!
無反応だったら。。。どうしよ。。。

ひつこくまずいイソジンガーグルで
ぐるぐるします!

gargle gargle gargle!!!!!!!!!!
nao URL 2011/01/31(Mon)11:21:22 編集
無題
すんまそん><   2月 7に8ね
会長 2011/01/31(Mon)13:32:27 編集
あ〜〜〜、
それはうちもあるかも。。。
うちはくしゃみとかでも・・・・
Bless you!とか思ってるのかしら?(^_^;)
そして、うちの場合は私、ニコパパ両方の音に反応します。

↑うがいといえば、
海外だと風邪予防のうがいは無意味と思われてるみたいだけど、ほんと!
日本人のうがいとマスクは奇異な目で見られてるとか?
zon URL 2011/01/31(Mon)14:20:48 編集
無題
グローブきたよ!!  やる気でたっしょ
会長 2011/01/31(Mon)18:20:51 編集
zonさん!!!
ニコちゃんは咳だけじゃなくってくしゃみもぉぉ???
新たなる発見。

ゴッドブレスユ~Ψ
だなんていいね。

うがい。。。
そう言えばうがいをしているシーンには出くわさなかったなぁ。
あと風邪をひいて熱がある場合
cool bathと言ってぬるい水風呂(体温よりも低いくらい)にはいる習慣があるの。
日本なら絶対え~~~~~!?だけど。

最初びっくりしたけど熱のある体温を下げるためって言うからなるほどとは思うけど
まだ試したことはないなぁ。笑))

ソシテマスク。
コレはほんと皆しないですゎ。
売ってたかな?薬局に。

・・・と突然。
コザクラって咳やくしゃみするのか??!!

あくびはしょっちゅうしてるムボサだけどね 笑))
nao URL 2011/01/31(Mon)21:25:15 編集
かいかいちょう!!
何度もコメントありがとう!
うれしいなぁ。

さて休みは了解。

んで gloves!
来たーーーーーーーーーーんだ。

やる気出るよ。
これで手首と指の軽いねんざが防げるね。

んでも今日雪降る中車からシンセサイザーとアンプをおろし
2階へ運んだら腰がおかしい・・・
重たかったわけじゃないけどなんかひねったのかな。
ムチャクチャブルー。
nao URL 2011/01/31(Mon)21:28:20 編集
お返事いいな懐かしいな
今の仔らは全然そんな反応ない哀愁ララバイ

でもにびサンの前の仔
ポッテリ太ってたから「ぽて太」という名前の仔は

私「ぽて太!」
ぽ「ぷー♪」
私「ぽて、かわいいね」
ぽ「ぷー♪」
私「ぽて元気?」
ぽ「ぷー♪」
私「ぽて太はイイコだね」
ぽ「ぷー♪」
私「・・・。」
ぽ「・・・。」
私「・・・・・チンジャオロース(ぼそっ)」
ぽ「ぷー♪」

ま☆言葉の意味より自分に向けられる言葉に
反応してたみたいです(==;)
◎れんず 2011/02/02(Wed)01:45:26 編集
kaoryサン!!!
ナントうれしい事で~~。
ワタシも↑のうさこちゃんのコメントで知ってうれしくて。
前回の里親募集時のzonさんと同じ立場に慣れたナンテ。。。

今はうさこちゃんがどのスタンプを選んだのかが
興味津津デす。
マタ教えてくれると思うのでそれまで楽しみに。

さてさてハクちゃま。
くしゃみですか!?
皆それぞれイロンナ飼い主(家人)の出す音に反応して
とても面白いなぁー=。

ティッシュにやきもちとは。。。これまた。

ムボニがそうやってくれたら・・(先ずないですが爆)
わざと何度も鼻かんでティッシュに向かってキーキー騒いでるムボサを観て笑ってる気がします。
↑意地悪なワタシ。
nao URL 2011/02/02(Wed)21:47:03 編集
◎れんずさんーーーーーー!
「ぽて太」「ぽて太」「ぽて太」

ナンテ可愛い名前。
そっと教えますね・・・爆)

ワタシ ムボニのコトをムボサと読んだりすることもあるんですが
それよりも多い頻度で呼ぶ呼び名 ニックネームがあるんです。

「にっちゃ」

ムボニの に をとったんです。
ムボニちゃんの変形かな?
ソレに似てる気がするなぁ。

でも2人(1人+1羽)会話。
ほほえましいです。

とっても可愛いです。
nao URL 2011/02/02(Wed)21:50:32 編集
ぽて太
http://www.youtube.com/watch?v=lk7ZSSHHSns
丁度こんな風に一緒にお昼寝できる仔でした
(色や雰囲気もとても似てるので載せてみました)

ぽて太は歌謡曲やアニメソングが好きで
よく有名な歌の歌詞を「ぽ・て・た」だけで替え歌して
歌ってあげると目を細めていつまでも聞いていて
止めると鼻先を私のクチビルに押し当てて「ぷ~?」
おねだりするみたいに鳴いてました

だからフリートークタイム(?)の時は
「ぽ~てぇぽぽててぽてぇたぁ・ぷ~・ぽてぇ~♪」とか
なんのリズムかわかりませんが自分の名前で歌ってた歌好きの仔でした

10年生きた思い出深い仔です(*^^*)
◎れんず 2011/02/02(Wed)22:20:53 編集
無題
こんにちは。拝見させていただきました。おしゃれなブログっすね!!イメージ通りです。
コメントもたくさんでうらやましい。。。
今後ともよろしく!!
LB URL 2011/02/02(Wed)22:57:21 編集
◎ れんずさん~~!
welcome back!!

ソシテ画像!ありがとー!!
って一瞬おどろきました。。。ダッテ わかるでしょ?爆))

ソレニシテモほんとうらやましいというか素敵な光景というか・・・
コンナ風になれたらいいな~とどれだけ思うか。

それがれんずさん していたナンテスゴイ!
ぽて太君もホントに凄い!
↑画像のせきせい只今恋するクラウスちゃんと似てますね。

ぽて太くん。
きっとものすご~~くれんずさんのコトすきだったんだろなぁ。
ムボニはその点その都度TPOに変化する性格です。

ある意味…・・・・??
コレ以上は言いますまい!

ぽてぽてぽて太君を見習ってほしいです。
nao URL 2011/02/03(Thu)22:56:06 編集
LBさん~~!
初コメント!(…の気がしないのはなぜでしょ?)アリガトウゴザイマス!

コメント。。。
みなさん素敵な常連様です。
うれしいです。

コンナ気まぐれ更新だけど一応もう何年もたつからかな。
継続は力なりです。

LBさんもマダ昨日から?おとといからなので頑張って続けてくださいね!
ブログ村への登録は必須ですよ~。

色んな人が来てくれます。
nao URL 2011/02/03(Thu)22:59:49 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR