忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日kaoryさんのところからお越し入りしたpostman stamp。
(次回再販は1月末との情報をget! 鳥飼さんへお勧めです!)

名前が決まった。

懲りもせずコザクラインコのふるさと・アフリカはナミビアの言語
スワヒリ語で "BAHATI" (バハティ) 幸運という意味。
7a9de1c6.jpg










postman が幸せを運んでくるという気持ちを込めて命名。

ink colour はワタシの大好きな色 bluey-green。
空の青と木々や草の緑。
力入れ過ぎで枠まで写ってしまった・・・笑)
また追々違う色も試してみよう。


kaoryさんが同封してくださった ソバの実。
好き嫌いの激しいムボサのお気に入り。
コレでつってうまく2ショットをと試したものの・・・・。
c2815df1.jpg










あ~ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。。

ワタシもムボニも修行が足りん!
(各画像はクリックすると拡大されます)


9e82ee6b.jpg










bahati を眺めているような mboni。




もっともコノお方 『ム / 無』 は修行する気はさらさら 無い のは明らかだが。。






クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ソバの実には 何が実る!?
会長 2010/12/06(Mon)18:36:04 編集
かいちょ。
おぉ!速効コメント!

さすがは会長。
『なにか実のなるものを!』 の連呼でコノお言葉。

um....正直わからん。
でもさソバの実を植えたらソバがなるんじゃない??・・・かな?

んじゃ!ココは1つ土に植えてみるか!?
gymへ持ってくよ!
jojoの水やりと一緒にお水あげて面倒見てください。
nao URL 2010/12/06(Mon)18:40:20 編集
無題
この間も 話したけど、コメントの返しがいいね  実にいい。 これこそ 実になる。
HPマジに頼まねば この前話しそびれた。
カードとかパンフとかはどやろ?? 
 あと 最近 感じがいい。 これもまたいい。若返った感がある  いい。 実になってる・・・
会長 2010/12/06(Mon)19:33:12 編集
いわとびagain!
うふふ。
実になってるってか?? 日々成長してる気分。アハハ。

HPは引き継ぎなので色々心配もあるけど・・。
もろもろはまた話してくださいな。

もーーー!
会長は嬉しい事言ってくれるんだから~~。
モチロン他は・・・
誰も言ってくれんゎ。。


nao URL 2010/12/06(Mon)19:45:12 編集
無題
写真撮影ご苦労様です。鳥さんは動きが早いんで大変そうですねー、猫はほとんど寝てるんで撮影できるんですが、目を開いた状態は、なかなか難しいですわ。私が近づくと逃げるんで先日の画像もママさんが撮ったんですよ(^_^;)
モモパパ 2010/12/06(Mon)21:00:59 編集
ももぱぱ&ももまま
ほぉぉ~~んとミント君がうらやましい。
前にも言ったけれど写真を撮るようになってから
ねこってじつにフォトジェニックというか
被写体としてはおそらく犬よりも魅力的だな~と感じるようになりましたゎ。

静と動でいえば静。
犬は動。

猫はその静の中にいっぱいイメージを膨らませてくれる魅力があるなぁ~。
1枚のショットにもいろんな想像をさせてくれる。

鳥は・・・撃沈。。。←ワタシの場合。
鳥飼さんの中でもなんでこんなにうまく撮れるんだろ~って思う人もたくさん。
レンズをマクロに付け替えるのが面倒で(いい加減)標準レンズで撮ってるから今度変えてみようかな。

ミント君。
ままさんだと素直なのね~~。
いちごちゃんしてるけどやっぱり男だ! 爆)

アノ写真またblogに使ってもいいよね?ね??

thanks! 勝手に。笑)
nao URL 2010/12/07(Tue)10:03:59 編集
素敵な命名♪
バハティポストマン☆
bluey-greenのインクもさわやかぁ〜
バハティさんにお似合いY(^^)
ぐっどちょいす!(^~^)

そして、
念願のツーショット。
うんうん。
撮れてる撮れてる♪( ´艸`)
バハティさんに興味をもって見入っているようなショットよ♪
あとはカメラ目線ですかねぇ〜〜〜(-^□^-)
zon URL 2010/12/07(Tue)10:10:06 編集
zonさぁん
スワヒリ語の知識があるわけでもなく
辞書とにらめっこで色々検討してきたけど
コノ言葉にピピーー!と来たの。

幸せの便りを運ぶ bahati~~~

inkの色は好きな色だけど
まだまだ発展途上中。
kingニコちゃんのあの銅色はホント素晴らし。

写真。。。撃沈。
カメラマンが未熟な上被写体が高難度と来てるもん・・・涙)

zonさんあの素敵な写真はやっぱりマクロレンズで撮ってるのかな?
ワタシは付け替えるのが面倒で(なんて奴!)
もっぱら標準レンズで撮ってるのです。

カメラ目線。
こりゃ助手が必要かも。
頑固ムボニの気を惹くためには。。。

またまた色々教えてね!
nao URL 2010/12/07(Tue)17:58:35 編集
デジイチカメラは、、、
Nikon D80

レンズは、
18mm〜135mm
50mm

を使い分け。
ストロボは
Nikon SPEEDLIGHT SB-600

マクロの写真は、
もっぱら、コンデジのRICOH CX2
のマクロモードで撮ってるのよ。

どうしてもそれぞれ善し悪しの特徴があるので
変えざるをえないかな〜〜〜
めんどうだけどね。。。

助手、やろうか?( ´艸`)
zon URL 2010/12/07(Tue)20:39:00 編集
zonさん!!!!
わぁぁぁ。。。色々持ってるんだなぁ。
カメラマニアだったら書いてくれたレンズの種類やカメラわかるんだろうけど・・・・

ワタシはほんと無知で持ってるのは
canon eos kiss X2でマクロと望遠は父がcanonの銀塩を持ってたので譲ってもらったモノ。

ホントめんどくさがりなので
マクロレンズに変えるコトをしないの。

リコーCX-2のマクロモードとは
レンズを変えなくてもそういうモードがあるってことだね~!
すばらしい!!

助手。
恐れ多い!
ワタシが反射板持って撮影に参加させてもらいたい! 笑))

ありがとう!
nao URL 2010/12/07(Tue)23:31:56 編集
こんばんわ
ポストマンインコに素敵な名前をありがとう。
「幸運」
naoさんにたくさんの幸運を運んできますように!
グリーンがかったブルーのインクも素敵ですねぇ。

力入れて押すと枠まで写ってしまうのは、
きっと枠の処理が甘かったせいだなぁと思います(汗。
すみません。

ムボニちゃん、蕎麦の実気に入ってもらえたようでよかった!
kaory URL 2010/12/08(Wed)00:06:32 編集
kaoryサン!!!
訪問アリガトウゴザイマス!

遅ればせながら…のお披露目で。
でも撮影がうまくいかなくって・・・・。
全然協力的じゃないの。

枠。
模様みたいでいい感じだと思うんです。
葉っぱみたいに観えるから。

ムボニは好き嫌いが激しく
果物や野菜はほとんど食べません。
雑穀類と種子が好きでソバの実は初体験。
それはもう喜びました!

お店の名前も記入してくださっていたので
早速検索して観ました。
マタ買ってあげたいと思います。
ありがとうございましたっ!!
nao URL 2010/12/08(Wed)13:16:25 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR