忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



4月 誕生月

もう10年以上通っているフラワーアレンジの教室の花屋さんから
嬉しいサプライズ
誕生月に花束のプレゼント
私の好きなピオニーの花束
濃いピンクがなんとも豪華で優雅
















友人からのプレゼント
ん??なんだろか〜すごく素敵なパッケージ






開けてびっくり! 鳥のチョコレート
勿体無くて食べれませんわ








それにしてもカッコいい
フレンチの有名なショコラティエらしい





食べるとパチパチと口の中で弾ける〜〜
とても美味しかった〜



ありがとう!








クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



あっという間の今年ももう12月。

今年のクリスマスツリーは例年とは思考を変えて
オーナメントはプラスティックフリー(たまたまそうなった)に。



オレンジをスライスしてオーブンで低温長時間焼いて
天日干しにする。







金糸を通して飾る〜〜。





オレンジを通して光るライトが美しい。

















いつものオーナメントがいかに飾るのがめんどくさく
(いくつもある箱から出しては飾るのが時間かかる)
このサスティナブルなオレンジのオーナメントオンリーにしたら実に早い!
(ツリーとライトはプラスティック製品だけど・・・)


しばらくこのツリーが続きそうな予感。











クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


今日なんと4つ目の記事。



オーストラリアで買いためたシルバー製のものを長いこと放置。
もちろんくすんで黒っぽくなり・・・

カトラリーのセットを箱で買う時 いろいろ見て回っていて
銀製品のカラトリーの美しさに惚れ惚れしたが・・・
あ〜きっと放置して真っ黒になるだけと思いステンレスを買った。


銀製品を磨くのが使用人の仕事になっているシーン。
そう ダウントンアビー だ。
銀製品をふんだんに所有するのは富の象徴だったんだろうな。



GW初日の雨。
家人がピッカピカにしてくれた。
鍋にお湯を沸かしてフォイルを入れてなんかやって
それから専用のクリームで磨く。

目をみはるほどに美しくなり〜〜




これは薬品会社のペーパーウエイト。
なんとアストラゼネカだった。






オーストラリアやイギリスのどの家庭にもあるティーストレーナー。







奥のヘラたて。







調味料入れ。






ボウルやキャンドルフォルダー。






ありがとう。




クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


やっと届いたと思ったら加湿器の出番もあとわずか・・・


超音波式ながらフィルターが内蔵されていて
雑菌や細菌を取り除いて綺麗なミストを作ってくれるというもの。

なににしても・・・・・もうそれは美しい。



朝。









まだ少し肌寒い朝にミストと朝日が重なる。









夜。




タッチ式のボタンの音がまた綺麗。






部屋の湿度によってライトの色が変わる。
50%以上で ブルー 下がっていくにつれて 〜 グリーン 〜 イエロー。










加湿器だということを忘れてしまいそうなくらいの美しさ。
眺めていると嫌なことも忘れそう・・・。


calm..................











クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


stay home / study room のペンキ塗り ②



ようやく完成したスタディールームのペンキ塗り。


それで小物も2点変えた。
IKEAのスタンド。
買うときはちょっと大きいかなって思ったが置いてみたらそうでもなかった。









こちらは時計。
秒針がない代わりにナント文字盤が秒を光って教えてくれる優れもの。
これはリピート買いしそう。







壁の色にゴーギャンの絵がよく映える!








こちらは父のパステル画。







色を選ぶことは本当に難しい。
サンプルといってもあてにならず面積により色の濃淡の違いがハッキリ。

ウエブでペンキをオーダーするのも不安でいっぱい。
しかし思った通り それ以上の出来で大満足。




私がやったことといえばペンキの色を選んだだけだけど・・・・・。


thank you so much!









クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


自宅ワークルームの隣の小さなstudy room。

ここをペンキ塗りするのが今回の自粛期間の1つの目標。
ペンキをオーダーするもまだ届かず。。。


でまず養生から始めたがこれがすっごく大変だった (らしい。私は一切やってない。)
見てわかる・・・まさに塗るより大変だ。
すべてのものや家具を移動させて・・・


シートで床面を覆い・・・・






この小窓はウール断熱材の試験窓。
我が家はグラスウールやロックウールは使用せず100%ウールの断熱材。






マスキングテープで全ての角を覆う。大変だったろうな〜。






そんでもって。。。
ワークルームがえらいことに。




オーストラリアはペンキ大国。
ほとんどの人が自分の家の壁の色を選び自分で塗るので色も豊富。

例えばこの色と同じ色を作って欲しいと頼めば即作ってくれるのだ。

壁紙が主流の日本はなかなかペンキは塗らないかな。


そんなことでペンキ塗りは何度も経験済みなので一切心配はしていないのだが・・・・

問題は購入した色なのだ。現在はアイボリーとなんとも無難な色。
奇抜な色を選んだので合うかが心配。


色は実に難しい。
サンプルと実際の色とは全く違う。
(面積が狭いと濃く見えるしね) 


今からドキドキワクワクなのだ。





クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

今年の誕生日は緊急事態宣言発令中。

でも例年にも増して嬉しい誕生日になった。




私の好きなケーキ屋さんのもの。
このモンブランがとても美味しかった〜。あとプリンみたいなのも。








遠くに住む友人夫妻からは手作りのマーマレード・マフィンにパン。








大好きなalessiのワインオープナー。
鳥さんです。








第2の故郷オーストラリアのネイティブフラワーをオーダーしてくれたアレンジ。
カンガルーポーが可愛い。


















4月生まれ同士の友人たちにもプレゼントを用意してあるけど
渡せていないのは寂しい・・・・

また一緒に会って話せる日までしばらく我慢。










クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR