忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週 私と友人3人が同じ四月生まれと言うことで
毎年恒例のプチ誕生会をした後に
そのうちの友人1人が新築マンションを購入して自宅へ招待してくれた。

インテリアは黒を基調としたモダンな感じで統一されて
夫婦の趣味が生きた部屋だった。


布製のランプシェード。
このランプの下に空気清浄機が置いてあって布がひらひら。

旦那様の趣味と言う自転車が壁に掛けてある。カッコイイーー。
いつもは2台らしいがお邪魔した時は旦那様バイクでお出かけ中で1台のみ。
誕生日ケーキも食べたり話したりして楽しかった~~。


引っ越してまだ日が浅いのでこれから部屋作りが楽しみだね。
それに駅の目の前! この立地条件の良さ!
まさにアーバンライフ。




さてこちらは田舎ライフ@我が家の和室。

実はこのランプ・・・・放浪している家人の車の中で粗大ごみのようになていたもの。
なかなかあうじゃないか~。
映りこみドンキーの足がかわいいぞ。
かわいそうに以前飼っていたビーグル犬pascalに片足をもぎ取られた。。。



続いてこちらはliving。

このランプも放浪家人の粗大ごみ寸前@車からのもの。
マティスの絵を照らしてくれる。

ランプ1つで部屋の感じが変わった。



いずれも決して高いものでな異様だけどこれで十分素敵。
汚れていたのできれいに拭いて
LEDライトに交換。



わが家は暗すぎとよく言われるが
この暗さがもう心地よくてこれが普通の状態だ。


照明がメンタルに作用するものは実に大きく
大切な存在なのだと改めて思う。



番外編。

天井のダウンライトとアンティークのランプの灯りに
浮かび上がるビカクシダ。










クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ムードマンテンの部屋やな~
いわとび 2014/05/06(Tue)23:48:48 編集
無題
ムードマンテンの部屋やな~
いわとび 2014/05/06(Tue)23:49:10 編集
えっ!
うち?
って思っちゃったよ〜(^^ゞ
スタルクのスタンドといい、
黒のブラインドといい、
自転車?
お友達とニコパパ、趣味合いそう?(^m^)

そして、
nao宅。
やっぱ、かっこいい〜〜♪
照明が暗めなのはうちも同じ。
確かにそうだよね。
光とメンタルは深い繋がりがあると思う。
同じく色も。
そういう観点から住まいをみると
住んでいる人の精神状態が理解できたりするよね。

少し遅めの素敵な誕生会。
あらためて、
Happy Birthday~~( ^_^)/□☆□\(^_^ )
zon 2014/05/07(Wed)16:33:09 編集
いわtび~
2度も投稿とはよっぽど気に入った?笑)
ムード満点のマンションはこんちとこ。

イワトビ新築豪邸は
もっとむーでぃー????
nao URL 2014/05/07(Wed)22:50:46 編集
zonちゃん~~
ほんとだね~ペントハウスzon邸もだ~~。
あのスタンドliving dinningの角に置いてあるね。
バイクと言い一緒だーー。
2台旦那様ので乗って帰宅してタイヤを拭いて壁にかけるんだって
こだわりっぷりはやっぱりすごい。

この夫妻はダイビング!!!も趣味で
一時は沖縄に住んでたことも!
いいね~~。
でも旦那様とは1度もあったことがないんだよ。

この2つのランプ。
toshiが卒業する先輩がいらなくなったからってもらい受けたもの。
車の中に押し込んであったのを再利用。
えへへ・・・高価なものではないけどね。
なんかいい感じになってうれしいのだよ。

光のメンタル作用ってやっぱりすごいね。
蛍光色はイライラするというか
コンビニで客の回転数をよくするために
蛍光灯をいっぱい用いてるんだって。

リラックスできる照明の基本は
なんといってもホテルだね。
もちろん電球色の暖かさ。
そしてシーリングからは控えめで
カベの面からや低い位置での光がいいってことなんだな^^って。
おくふかいべーー。
ありがとう!!!
nao URL 2014/05/07(Wed)23:03:04 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR