忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2017/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >


家電製品が壊れるのは重なると聞くけれど
あれは本当だと思う。

今年に入ってプライベートがキッチキチの心身ともにいっぱいいっぱいの中でだ。

まずはハロゲンヒータークッキングトップ。
我が家はいわゆるオール電化だけれどIHではなくハロゲン。
これがまずグリルの電源が入らなくなり
その後火力が強いタイマー付きのクッキングトップ片側が壊れ買い換えることに。
ハロゲンヒータークッキングトップって売ってないのです。
ほぼIHばかりで・・・苦労して探したところはとってもとっても親切だった。





お次はなんと洗濯機。
突然電源が入らずどうしてもダメ。

かれこれ10年近く使っていてそれもとても安かった(おそらく3−4万?苦笑)のもので
最近は脱水の音が半端なくうるさく洗濯機ごと破壊されてしまわないかと思うほど。
でも毎日その音を聞いているうちに慣れとは怖い・・・なんとも思わなくなった。
心のどこかでもう買い替えだな〜とは思っていたのだけど。。

コインランドリー未経験者(←行くの怖かったりする)にとっては大問題。
おまけにアイスホッケーのユニフォームを早く洗わなくてはいけないし
バスタオルも山盛り(毎日洗わないと気が済まない)

値段が安いのでネットで見るも玄関までしか運ばないとか
古い洗濯機の引き取りはないとかで結局家電量販店へ。

知らずに行ったらなんと建て替えのため閉店セール!
喜び勇んで店内入るもあたりがら〜〜〜ん。。。一抹の不安・・・商品ないんじゃないの?

ありましたありました!お目当のが!!
西島秀俊のCFでおなじみのふだんプレミアムのシリーズ。



翌日配送してもらい現在超快適洗濯生活。
温水機能も付いているし乾燥のふっくら仕上げモードは
タオルなんて本当にフッワフワに仕上げてくれる。



家電製品 新しくなるのは嬉しいけどもう壊れるのはこれで勘弁してほしい。








コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
職業:
アマチュアボクサー
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR