忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家を新築して今年早くも15年目にさしかかり
ようやく重い腰を上げ 外壁塗り替え バルコニー防水工事が始まった。
すでに家の中・・・トイレや窓の立てつけ調整は始まっていたが
足が組まれカバーがかかるといろんな面で不便。




塗装屋さんのお兄ちゃんたち
いきなりバルコニーに置いてあった鉢植えも
ビニールで覆いマスキングテープぐるぐるにしたのでびっくり!
1か月以上もこの状態だったら枯れるじゃありませんか~?
どうやって水やるのか聞いたら(聞く方も聞く方だ) できません。。。。と。汗))
あわてて取り外してもらって室内へ避難。

 

その1度はぐるぐる巻きにされた鉢植えの中には
昨年いただいた紅白の梅の盆栽も。。。
今年も咲いてくれました。
室内ではいかにももったいないので
移動可能な玄関に置いてみた。
かわいい梅ちゃん。

 




外壁はトリムカラーと壁の色をどうするか悩んだけど
せっかくなので変えることにした。
そう決めた途端 今の色がいとおしくなるんだからねぇ~。





完成は3月中旬。
それまですっぽりほぉっかむりの我が家です。

早く終わってくれ~~。







クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何色のおうちになるんでしょうか?
fukin 2014/02/25(Tue)08:04:23 編集
fukinつ~~ん!
えへへ~~
実はね~ グリーンの壁に&オレンジの窓枠トリム!!

って言いたいけどさすがにオレンジフェイスじゃぁね~・・・・汗))

これまた難しいのよ~~。
色見本いっぱい作ってもらって
この間ようやく壁色とトリム色2色決めたけど
これでよかったのかな~って思うわ~。

まぁ出来上がりに私もドキドキ。
また見に来て~~! あはは~。
んでも前の色忘れないでね~。
nao URL 2014/02/25(Tue)08:33:49 編集
無題
覚えていますか!?いわとびです!!(≧∇≦)
ようやくコメントが出来ました!!(^-^)
しかしこのタブレット使いにくい!!(≧∇≦)
いわとび 2014/02/28(Fri)13:43:12 編集
いわとび~
どこへお出かけだったでしょ?
あ~~そっか南極だ。

タブレット
触ってればだんだんわかるようになるから~。
誤字変換なんて私はしょっちゅう。


南極は遠いだろうけどまたきてね~。
nao URL 2014/02/28(Fri)15:58:41 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR