忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


冬にはあったかなお風呂。
日本人ならだれでも思うこと。
そういえばもうすぐゆず湯の日だな~。

入浴剤 数あれど・・・
クナイプは足先の温まり感がやはり優秀。
今年は寝るときに足元のコタツを使ってないわって気づいてびっくり。
(こたつ使うくせに 毛布は一切使わなくて1年じゅう同じ布団)
まぁ3月くらいから始めた天然サプリのおかげもあるだろうけど
どちらにしても欠航がよくなっているということだな~。うれしい。

クナイプは種類がたくさんあるので自分の気に入った香りに出会うまで
試す!!!!!

shampooの香りとケンカしないというのも大切なこと。



 

クナイプ ミックスバスソルト ガラナ&ライムの香り

 
2つの香りをミックスして使うタイプ。
1回分のみの販売。
ライムの香りがガラナ?の香りよりもよくした。
スッキリした感じ。
 
☆☆☆
 
 
 
 

バスソルト ハッピーフォーミー ロータス&ジャスミン香り

名前を見るとオリエンタルなサンダルの香りを連想したが
そこまで香りは独特ではなかった。
でも好きなタイプの香りで足の先がしっかり温まって満足。
☆☆☆☆☆

クナイプ グーテナハト バスソルト ホップ&バレリアンの香り

こちらはネットで高評価でクナイプのバスソルトの中で1-2を争う人気ぶり。
グーテナハトはgood nightの意味らしい。
その名の通り安眠へと導くリラックス効果があるというもの。
香りはカンファーっぽい。
とにかく青いお湯の色リラックスできかなりの保温効果がある。
☆☆☆☆

クナイプ グーテエアホールング バスソルト ウィンターグリーン&ワコルダーの香り

肩こりや腰痛にいいという。
赤いお湯の色に少しだけミントケイの香りがあったような気がする
☆☆☆
 

クナイプ グーテバランス バスソルト ワイルドローズの香り

ローズの香りがやわらかでどこかしらサクランボのような感じ。
赤いお湯で結構泡がたつかな?
足先がジンジン温まり好きな製品。
☆☆☆☆

クナイプ バスソルト オレンジ・リンデンバウム<菩提樹>の香り

 
スッキリ系。
オレンジ色のお湯に植物のこれが菩提樹の香りなんだろう。
少しカンファーっぽい感じがする。
 
☆☆☆
 
 
 
 
 

クナイプ バスソルト ヘイフラワーの香り

 
ネットでの口コミが高評価で読んでいくうちに
大丈夫だと思い大きなボトルを購入。
ふたを開けると結構きついツンとした香り。
口コミでは良い香りでリラックス効果が高いとあったのだが
私は全く正反対だった。
香りはきつすぎてなじめなかった。
好き嫌いがはっきり分かれる香りだと思う。
 
☆☆

クナイプ バスソルト ラベンダーの香り

 
ラベンダーなので何となく紫のお湯を想像していたが
黄緑色のお湯色。
香りはやはりカンファーっぽくちょっとユースキンに似ている気がした。
 
☆☆☆
 
 
 
 
 

クナイプ バスソルト カミーレ<カミツレ>の香り

いわゆるカモミール。
お湯の色は今までで1番薄いレモンイエロー。
香りもほんの少し薫るくらいなので
視覚嗅覚的には物足りない感があるが説明書きの通り
お肌がしっとりする。
☆☆☆

クナイプ バスソルト ローズマリーの香り

 
言わずと知れたローズマリー。
わが家にも2本木があり料理に使っているので香りはおなじみ。
使用する前はかなりきつい香りをイメージしていたのだが
柔らかないい香りでお湯はほんのりピンク色。
なかなかよかった。
 
☆☆☆☆
 
 
 
 
 




・・・・・・・と言うわけで

happy for me ロータスジャスミンのバスタイム 2014-2015


友人がおためし1回分をプレゼントしてくれたのもこれだった~。
ネーミングもいいね。






クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
背後のwoolcashmereshampooが気になるなー。
2014/12/13(Sat)13:57:36 編集
佳ちゃん~~
あはは~~~
そこに目が行った???
結構いいでしょ? ボトルデザイン。

これはdaがもらってきたものなんだよ。
職業柄ね。
セレクトショップでたまに売ってるみたい。

もったいなくて使ってない~~。
nao URL 2014/12/13(Sat)14:02:16 編集
私のお気に入りは、、、
断然!グーテナハト!
1-2を争う人気商品なんだね〜〜。
基本冬でもシャワーな私。
でも流石にあったまりた〜〜いって思った時に
使いたいと思うのがこれ。

我が家も一年中同じ羽毛布団〜。
冬の保温は湯たんぽ使って調整してます♪
zon 2015/01/09(Fri)11:52:54 編集
zonちゃん〜〜
紺色のパッケージの〜〜!
あれはやっぱり人気だね。
私も好き。
青いお風呂。
なんか別世界って感じがしていいね。

わたしもシャワー派だけど
冬はお風呂。

1年中同じ寝具っていうとびっくりされること多いけど
ゾン亭もそうだったんだ〜〜同じだね。

こたつ使ってるよ。
今夜も冷えるね。
駅のホーム寒かったも〜〜ん。
nao URL 2015/01/10(Sat)01:05:22 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR