忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2017/10
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >


2月中旬から始まった外壁・屋根・窓 その他いろいろ大工事。
いろんなトラブル発生で半月以上工期が延びたが
やっとやっと足場が解体されこの自由な感覚は何?というくらいすがすがしい。

新築時の足場はもちろんまだ家に住んでいないので
この気持ちは初めての体験。

足場があるゆえの不具合の多さと言ったら・・・・
でも1つだけ洗濯物をひっかけることができてよかったという点を発見。


年度初めと言うこともあり仕事もいっぱい。
ほかにやること山積みだというのに
気分がよくなって階段正面のフレームの絵を変更。
ビカクシダ(コウモリラン)のデッサン画。







こちらは今まで使っていたペッパーミルがどうにもこうにも
塩のほうがひけなくなったので新しいのを購入。
 
当初プジョー(そう車のPeugeotですよ~なんとミルでも有名)を考えていたが
見に行った先で良いデザインのものがなくうろうろしていて出会った
COLE&MASON  
イギリス製なんでもフィスラー経由で発売されていて永久保証付と来ている。
これがいい音するんだな~~塩や(岩塩もひける!)ブラックペッパーをひくとき。
料理が楽しくなる。超単純。



フラワーアレンジを習っているお花屋さんで買った花瓶。


水揚げの難しいクリスマスローズを・・・・。
もうすぐ咲き誇るバララを飾れるのが待ち遠しい。




さてこちらは外壁(薄いサンドベージュ)に 
navy(kitchenの色と合わせた)のトリムカラー。


輸入住宅の窓枠(木枠)だったため腐食が進み
今回窓もいくつか交換。
3段式にあくオーニングタイプ。

明後日の最後内部工事でおしまい!

バルコニー防水工事もやってすっきりきれい。
部屋の中に避難していた植木鉢をせっせと出す。
こちらはまた機会があれば…


気持のいい春だから・・・。
つらいことや悲しいこと。
最近いろいろあるけど好きなことを考えて
ゆったりした気持ちを忘れないようにしたい。









コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
確かに 珍しい窓… 日本じゃああんまり見かけんね
いわとび 2014/04/10(Thu)02:33:20 編集
いわとびーーー
この珍しい窓は
lixil 日本製じゃ~~!

腐ったほうの窓がカナダ産。
nao URL 2014/04/10(Thu)23:20:52 編集
無題
まだまだ世間知らずやな~
いわとび 2014/04/11(Fri)02:48:24 編集
いわお

そういうことやなぁ~~

nao URL 2014/04/11(Fri)08:02:14 編集
リフォーム。
お疲れ様でした〜〜!
わが家は今真っ最中だからその辛さ、
すんごくよく分かるよ。
足場のない開放感・・・
すっぽり建物が覆われていて・・・
晴れていても曇ってる?みたいな毎日が続くと
精神的にもまいっちゃうよね。

それにしてもnao家、どの部分を切り取っても
お洒落なものたちばっかり!

いわとびさんと同様。
オーニングタイプ??初耳^_^;
こんな窓が一般家屋に付いてるのって初めて見たかも(^^ゞ

ようやく長く寒い冬からぬけ、
暖かい日射しを感じる季節になってきたね。
気持ちも新たに!お互いがんばろーー!p(^-^)q
zon 2014/04/15(Tue)18:22:24 編集
zonちゃん~~
今真っ最中なんだよね。
それも結構長いことだったと…

あたりまえだけど足場があると不便なことばっかり。
物理的にはもちろんのこと
そうそうそのとおりでメンタルにも影響してくるよね。
足場に加え窓という窓すべて養生のためにシールされたときは窒息しそうだったよ。
カーテンあけても見えるのはビニールだけ。
窓の外はビニール。
怖かった。

この窓は~~日本製。
普通窓って横にスライドするけど
これは外側に向かって開くタイプ。
わが家の窓は内側に網戸。

季節は春~~。
良い季節。(でも短いのが残念)
新しい環境《スタッフ》下での仕事もスタート。
頑張るよ~~。
ありがとう!
nao URL 2014/04/15(Tue)22:10:44 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
職業:
アマチュアボクサー
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR