忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


仕事関係というかそういう言葉を使うと固く感じるけれど
今回高校を卒業して大阪へと旅立つかわいい女子高生から
思いがけないプレゼント。

いろんな色がきれいに映えるモロッコ風ライト。



前述のフラワーアレンジメント記事で花を飾ってあった場所へセッティング。
まさにこのスペースにぴったり来てほんと嬉しい。
写真では色が飛んでしまっているが
実にきれいな七色をしている。

私のことを考えながら選んでくれたという。
それも自分のバイト代で・・・・涙)))))

ほんとうにありがとう!
新しい生活 たくさんいろんなことを経験して頑張ってほしい。


さてさて我が家も新築してからもうかなりたつ。
今年の12月で15年。

今回家の大修繕を行うことになり
今日がその一発目のトイレウオシュレット1階2階の工事が行われた。
本当は年内の工事予定だったのがオーダー色がホワイトでなく
新築時と同じホワイトグレーなので受注生産になるということで
1か月以上待っての工事。

なんとすごいね~今のトイレって。(時代について行けてない感)

自動開閉はもちろん近寄ったら便器のプレシャワー洗浄。
事が済むと自動でシャワー洗浄ののちフラッシュ~ふた閉め。
なぁ~んにもしなくてもみんなやってくれる。

ライトも美しく日本のトイレの技術の高さには脱帽。
夜トイレに入る時電気つけなくっていいじゃん??? 笑))


いぜんオーストラリアの友人が我が家に遊びに来た時
ウオシュレットとトイレに感動していた。


しばらくトイレが楽しくなりそう。


2月半ばから 外壁の塗り替え(色を変えるよ=)バルコニーの防水に始まり
窓枠修理調整やその他いろいろ。
しばらくばたばたしそうだ。




クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どっちに、
コメントしようか迷って、
こっちにしたあ〜〜(^^)v

撮り方が美しいよ!
トイレもこんな美しく撮られて本望かと♪

日本のトイレはほんと進んでるみたいだね。
うちも例のオーストラリアの友達がわが家に泊まった時、
シャワートイレに感動して、
その後、自分の家にシャワートイレを設置してた。
でも日本製のは高くて韓国製にしたとのこと。
こないだオーストラリアに行った時、使わせてもらったら、
日本製より半端なくパワフルでびっくり!
enemaモードってのがあってそれがまぁなんとも・・・
さ、さすが、コリア製^_^;
naoちゃんちのはどこのかな?
TOTO、INAX、PANASONIC etc....

着々と修繕工事進んでるね。
15年目か〜〜。
そうなるとあっちこっちに気になるとこがでてくる頃。
水回りは最たるところ。
キッチンとかも直すのかな?
壁とか外壁とか・・・・・
気になり出したらあっちこっちやりたくなっちゃいそう!
うちは今年で13年目。
大規模修繕の年。
どうなることやら。。。。┐( ̄ヘ ̄)┌

最後に。
頂いたモロッコライト。
綺麗だね〜〜。
なにより、naoちゃんのことを考えて選んでくれて
贈ってくれたことがうれしいよね♪
naoちゃんテイストにピッタリだもの☆

zon 2014/01/22(Wed)01:44:47 編集
zonちゃん~~
ありがとね~~。

撮り方???重ねてありがと~~。
でもほんときれいなんだよ^トイレ自体が。
ライトも白~グリーン~ブルーとあるの。

15年間ウオシュレットのシンプルなのを使っていて
水が漏れて修理もできないということで
今回ウオシュレット部分だけを交換したんだけど
びっくりしたね~この進化。

peterのことだよね。
dish waherやら洗濯機の水道からお湯も出るとか
オーストラリアのほうが進んでることもあれば
トイレのように日本が進んでるものもあるって面白いね。
enemaモードの韓国製??
へぇ~~そんなのがあるんだね~~。
最近韓国もモノづくりすごいね。

わが家のはtotoだよ。ネオレストっていうの。
satisっていうのもかっこいいんだけど
今回はごっそり替えるのではなかったので同じメーカーで。

後の工事は3月くらいからかな。
雪が心配なこのあたりは足場を組む工事は
真冬は避けるんだよ。
あとは窓枠・屋根・外壁がメイン。
キッチンはブラインド交換するだけであとは何もリフォームないかな。

zonちゃんちもいろいろリフォームするんだね~。
また素敵になりそうだ~。

ランプ。
なんとも素敵なものをプレゼントしてくれて
うれしかったんだよ~~。
わたしもこんなふうに相手を思いながら
プレゼントを贈りたいな~って思ったよ。

nao URL 2014/01/22(Wed)16:04:36 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR