忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2017/11
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >


年末に頂いた立派なシクラメン。
枯らす確率の多い私の元へやって来て早2ヶ月。

綺麗な花を咲かせ続けてくれている。

暖かな日中はバルコニーへ。
夜〜朝は寒暖の差がない廊下へ。



来年も咲くように頑張ろうと思う。

このシクラメンが入っていた箱は現在も健在??
whoopi goldburgが大のお気に入りで自分の部屋のように慕っている。






先日デパートの一大チョコレートイベントへ
友人に誘われて行ってきた。

一昨年も行ったけど年々盛大になってきているのがよくわかった。
月曜日だったにも関わらず女性で埋め尽くされもうすごい熱気だ。
chocolatier(というらしい)も数人来場していて
行列ができるわ 写真を一緒にとるわ・・・・スター並み。(スターなのか)
ちなみに一緒に行った友人は来ていたchocolatierたちのこと知っていた。(さすが)
そういうところのチョコレートは1万以上するものもありほんと次元が違う。
芸術の粋ということなのかな・・・。

そんな熱気あふれる会場で私が買ったのは超お得な(700円くらい)
柿の種に抹茶チョコレートがコーティングされているもの。


えへへ・・・。
売られているもののほとんどは可愛らしいファンシーなものや
モダンなもので占められている中これってパッケージがやたら渋い。。。
でも美味しかったから ◎
いつもと違うチョコレートってやっぱり特別な感じがする。
そうこういうのを小さな幸せとでも言うのかな。


ああいった場所では俗に言う義理チョコを買う目的ではみなさん来ていないと思うので
女性の皆様がたくさん買ったチョコレートの行く先をちょっと考えてみたりした。










コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
職業:
アマチュアボクサー
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR