忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2018/11
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

台風21号。

ほんとすごかった。
家が倒壊するんじゃないかと・・・特にカーポート。
4日午後3時から5日午前6時までのまさかの停電。

暑いしテレビで情報は見れないしwi-fiもない(当たり前)
なので携帯電話で情報を得るもののむやみに使ったらばテリーがなくなるし。
それ以上に冷蔵庫の心配。
夜はキャンドル生活でした。(夕食は停電していないエリアで外食)
電気のありがたさを再認識。


さて今年は生まれて初めて手作り味噌に挑戦して
せっかくだからお出しも自家製と思い簡単水出しお出し。
最初昆布だけ 次にぼしだけ そして昆布&にぼし。
美味しいでないの〜〜 12時間以上水につけておくだけ。




少しばかり手間が心とお腹を豊かにしてくれる幸せ。




今回停電でこんなにも不自由を感じたのだけれど
東北・熊本・広島・・・などの災害の被害を思うと
とんでもない状況なのだろうと 改めて・・・。






クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遅ればせながらですが、台風、大変でしたね‥‥‥!
どうですか?今はもう被害の影響はないですか?
普段の生活に戻れている事を願います‥‥‥。
ムボニさんも、強風の音や振動、さぞ怖かったんじゃないかなと思いますがどうでしたか?

ちょっと前の記事で、naoさんの額の上でリラックスしてるムボニさんが大好きです(*^^*)
kaory URL 2018/09/17(Mon)17:37:35 編集
kaoryさん〜〜
まーびっくりしました。いつも構えているけど結構大きな台風は来なかったので。近所でカーポートや屋根の瓦・壁が飛ばされたりとあったけどやっぱり自然災害は怖いね。ムボサは犬に比べると割と平気?中んじで停電だったので早々とヒュッテに入って寝てたよ〜笑)
前記事画像〜ありがとう”” あれが昼寝の定番。私も午後の空き時間にだらりとリラックスしてる時にムボニさんもお昼寝タイム。仕事再開時に鏡を見なくておでこや髪の毛にお土産があるのをたまに指摘されます〜〜爆)
nao 2018/09/18(Tue)07:09:42 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
職業:
アマチュアボクサー
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR