忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


冬になり耐寒性のない植物たちを取り込んだ和室はグリーンでイッパイ。

その少し前に撮ったgreenたち。



新入りのリトープス。
なんだかドラゴンボールのセルの頭みたい。






夏に寄せ植えしたherbs
ラベンダーやオレガノ ゼラニュウムにローズマリー。
料理に活躍。







こちらはバルコニーのフェンスに置かれたジャスミンと黒竜。







グリーンネックレス
何度か失敗していたが今回花まで咲いた!!!
かわいいね。







さて・・・最後はやはりこのお方たちの登場。
ビカクシダ コウモリラン。

美しいレモイネイ。
葉がシルバーがかって細い切れ込みの美しさにはほれぼれ。

             あ~~・・・・・・・・・・↑霧吹きがこんなところに。。。



こちらはグランデ。
胞子葉が出てきてこんなに長く~~~。
水浴び後しばらくシンクで過ごします。



これが購入したころの姿。
貯水葉のみの姿。ずいぶん変わった。




そして~~今。
もう1つの胞子葉が! あかちゃんかわいい。




すくすく育ってね~~。














クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
独身時代、
さっぱり植物には興味のなかった私。
でも、ニコパパのおかげで目が向くようになったよ。
色とりどりの花の美しさ。
枝ぶりが見応えがある植木。
料理に便利なハーブ類。
家庭菜園。
芸術的な出来映えの個性的な花もたくさんあるね。
New Zealandへ行った時は
大きな樹に畏敬の念さえ。
そこに、何も語らずたたずむ植物たちは、
また動物とは違った癒しを与えてくれるね。
naoちゃんの創るフラワーアレンジもいつも
ほ〜〜〜っと、眺めさせてもらってるよ〜(*^^)v
zon 2015/01/09(Fri)12:05:10 編集
zonちゃん〜〜
私も植物に興味を持ったのは結婚して随分たってから。
初めはハーブだったの。
そのころハーブの苗なんてこの田舎では手に入らないので
faxで(ネットもあまりなかったな)長野県のナーサリーに注文したっけな。

ニコパパはいろんなことに造詣が深いね。

リビングにあるグリーンは
むぼさやうーさんに害のないものを調べておくようにしているの。

ニュージーランドやオーストラリア
とにかく皆ガーデニングが大好き。
休日はほとんどガーデニングっていう人も少なくないもんね。

フラワーアレンジメント
いつまで続くかわからないけど
みてくれてうれしいよ。
備忘録の記事。
またよかったらみねて〜!
nao URL 2015/01/10(Sat)01:00:41 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR