忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


工事と言うものは予定通り進まないもので
わが家はいつもなにかしらアクシデントに見舞われることが実に多い。
後になれば漫画の世界みたいに笑えることなんだけど。

・・・というわけで予定では今週末に工事終了で
足場が解体されるはずだったのだが例のごとく3月末までになった…ガックシ。。

でもめげずに春の寄せ植えを頑張って作っております。
立ち上がる時に何度足場に頭をぶつけたことか…。




はごろもジャスミンをメインに黒竜や宿根スミレ・アイビー・ブラキカムなど。
鉢がカワイ~~。
(ナンカ約1名主張の強い花さんがおりますが・・)






ヒューケラ・宿根スミレ・黒竜






大作。
フッチンシア 芝桜 クローバーにワイヤープランツ
カロケファルスシルバーブッシュ・レースラベンダー
メインのフランネルフラワー(今度こそ枯らさない!)ベロニカ。
この鉢にはたっくさん植えこんだ。基本霜にあててはいけない鉢。







クレマチス ピクシー。
黄色の小さな花が垂れ下がるように咲く。
モスポットに映えるのを期待。






ミカニア デンタータ。
葉色が美しいので寄せ植えにと買ったが
耐寒性がないので単植えで。。。
 





宿根スミレ ラブラドリカ。
こちらもモスポットへ・・・いい味出してる。




あ~~~はやく足場が取れて
すっきりきれいな家になり頭をぶつけないようになりたい。


外壁の色もまずまずよかったし
後は窓枠の修繕とベランダの防水工事。

そして玄関ドアの塗装。
こちらが塗装屋さんホントに一生懸命で
何度も剥がしてやり直して納得いくまでやってくださっている。

艶消し3分のペンキを選んだゆえとても難しいらしい。
通常5分でも難しいとされているみたいなので
まさに職人泣かせ・・・・なわが家なのだ。


今日の午後からも納得いかなかったペンキをはがしに。
ありがたいことだ。










クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あと10年したら ネギや芋の栽培をスタートしましょう!!(≧∇≦)
いわとび 2014/03/18(Tue)20:33:46 編集
いわとび~~
また出た!!!
すっきやね~~家庭菜園。
私はせいぜいハーブどまり。
家庭菜園だと土からしっかり作らなくてはいけなくなり
そこがめんどくさいんだよなぁ。

そっくりそのまま
いわとびもねぎや芋栽培スタートして~。
せっかくでかいマイホームに移ったんだから~~。
nao URL 2014/03/18(Tue)22:01:58 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR