忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっぱり植物が好き。

お花教室もずっとお休みしていたのだけど
これではいけない・・・(いろんな意味を込めて)と思い
再び通うことにした。

教室を休んでいた時は庭に咲く草花をアレンジして飾ったり
どんなに大変な時でもやっぱり好きなんだなとこういう時期だからこそ思った。




オリーブオイルの空き瓶に今庭にいっぱい手を広げて咲くディルの花を。



このところ偶然にも同時期に仕事を辞めた友人たちと
よく顔をあわせでいる。

これも何かの縁なのかみな大変な時を過ごしているだけに
心強い。




今週末はお花教室だ。







クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
植物っていいですよね。力強いし優しい。
鉢植えの植え替えや手入れなどして植物と触れ合ってると、あーリラックスさせてもらえてるなーと感じます。
水を上げたり植え替えしてあげると、喜んでくれてるようにも感じたり。
植物とのコミュニケーションてやっぱり素敵な事だなと、しみじみ感じながら私もここ数ヶ月植物と触れ合ってます(主に、仏心出したおかげで葉挿しで一気に増えた多肉さん達の管理(^^;)
naoさんが手がけるお花や植物さん達は皆素敵で、楽しみにしてるんです♪
植物さん達とのコミュニケーション、お互いに楽しみましょう。
kaory URL 2016/06/18(Sat)17:06:22 編集
kaoryさん〜〜
力強い&優しい・・・まさに。
植物に触れている時は知らず知らずのうちに
リラックス&心にゆとり・・・ちょっと優しく?なれるね〜。
手をかけてあげないとすぐそれに反応するし。。苦笑
時にはめんどくさい〜って思うけどやっぱり戻ってくるって感じです。

植物もラブバードと一緒で主張してくるね!笑

多肉〜〜なかなか味のあるツワモノ達。
不思議な植物だね。
ぽろっと取れた葉をその辺に転がしておくと新芽が出てたり。。

kaoryさんもハクちゃんと一緒に植物ライフ
私もmboniと一緒に?たのしみま〜〜す!

ありがとーーー!
nao 2016/06/18(Sat)18:50:16 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR