忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2017/07
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

リトープス。
前にも記事にしたが結構栽培が難しいと
ネット情報を得ていたので自信はなかったが・・・
この風貌。(ドラゴンボールのセル見たい。。または妖怪人間ベム)
惹かれないわけはなく (気持ち悪いという人も少なからずいるとは思うが・・・)
栽培初めてはや半年以上??

この度初脱皮成功!!


みえるでしょう??? こりゃたまりませんゎ。

冬の今は室内で管理しているが普段はベランダ。
乾かし気味に育てている。
ますます愛着湧いてくるし 人間とまではいかないが動物っぽい。


こうして動物のように脱皮するってやっぱり本人(本植物)は苦しいのかな。
でも脱皮の後には一回り成長した姿になる。

昨日友人からのsosでいろいろ話しに行ってきた。
友人関係の話だったのだが
結局は友人関係に限らず全てのことに繋がって行くんだな〜と思った。

こうして話したり相談に乗ったりすることは
自分にとってもいろいろ考える良い機会。
sosに応える=解決に直接結びつくというよりも
親身になって話を聞いて自分に置き換えて考えることで
自然にそれが伝わるんじゃないかな〜って思うわけで・・・
うん。。一緒に勉強しているんだろう。

苦しい心内を打ち明け 苦悩し 自分の中で次へ進む何かを見つけ
そして心が軽くなって・・・脱皮して成長していくんだなって。


頑張って成長するリトープス達のようにねって・・・
um....やっぱりリトープス 人間っぽいのかも。




コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
職業:
アマチュアボクサー
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR