忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の誕生日にもらったブーゲンビリア。

春の間 living room においておいたら・・・・

ムボサ攻撃にあい葉っぱがなくなってしまった状態。
モチロン花もむしられ。。。
↓この通り攻撃しまくり。。。
bugenbiria_s.JPG















素焼きの鉢に植え替えて玄関のポーチに移動。

ワタシにしてはまめに水やり(当たり前だゎね・・・)と肥料も。


ソシタラバ・・・・

花が咲き始めた!!!

今度は白い花。

Image174.jpg












ブーゲンビリアって2度花咲くのかなぁ??


朝日を浴びてキレイ。



家の中の観葉植物。
ガジガジと噛まれて結構ダメージ。

土も食べてる様子。



攻撃は続く・・・・



クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう一匹、友達も飼ったら? 
いわとび会長 2009/10/04(Sun)20:21:45 編集
かいちょん
なにをおっしゃる!

そんなことしたら。。。。
髪の毛まで2匹でむしり取られてしまいそうだゎ。

友達って言うのに笑った。
naaron / naoko URL 2009/10/04(Sun)22:52:00 編集
無題
ブーゲンビリアって大丈夫なのねぇ。知らなかった。

うちは観葉植物は80%以上がインコにダメだし、農薬の濃度が野菜やシードと比較にならないくらい高いという話を聞いて、怖いから一切置いてないから基本知らないんだけど(^^;

noharm URL 2009/10/05(Mon)08:48:09 編集
のはんさ~ん!
大丈夫かどうかは…汗汗))
一応今も元気なので。。。

観葉植物。
置いてないのですね。

やっぱり農薬は眼に見えないところで使われているので怖いですね。

あ・・・そうそう。
のはんさんのblogにもよく登場する重曹。

ワタシも使っています。
掃除にも使えるし便利~~。
naaron / naoko URL 2009/10/05(Mon)22:56:52 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR