忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


玄関わきのシンボルツリー。

以前はオーストラリアのNSW州の花・ワトル(ミモザ)植わっていて春には
ものすごく美しい黄色い花を咲かしてくれていたのに
一瞬のうちにミノムシにやられてしまった。

その後植えたのはまたまたオーストラリアのネイティブプラント
ガムトゥリー ユーカリだ。
花はまだ咲いていないけど葉色がきれい。
でもこの木しなるので折れないように台風前の選定でたくさんの枝が・・・

という事で。。。

ダイニングテーブル。
gumtree5.jpg



























トイレット。
gumtree3.jpg


























階段下。
gumtree2.jpg


























8f8ea5dd.jpeg






















ベッドルーム。
gumtree4.jpg






















とにかくすごい勢いで水揚げする植物。
水の減りが早い
水瓶に飢えているのとか手間がかかり毎日の水替えが大変。
でもカンファーっぽいいい香りがするのと見た目もいいので我慢我慢。


番外編。
ベトナム ダナンで買ったランタン。
もっと勝ってくればよかったと後悔したが
ベトナムへ行った家人に頼んでおいたら白いランタンを買ってきてくれた。
runtang.jpg





























残暑お見舞い申し上げます。










クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんだか、
インテリア雑誌の頁をめくってるようでうっとり。。。
どのシチュエーションもばっちりなコーディネートでほれぼれ・・・さすが・・・
ドアの色とか、あちこちにセンス良く置かれた小物達。
この家はnaoちゃんのテイストがいーーっぱいにつまってるね!

9月のトゥーンバはフラワーフェスが開催中らしいよ。
いろいろ見てくるよ〜〜
もっちろん、たくさんの鳥もね☆(^_-)-☆

daddy土産の白いランタン。
赤いランタンとのコンビネーションがすばらしい!
和室の障子のDesignもすてき♡
zon 2013/08/26(Mon)12:47:07 編集
zonちゃん~~
すっかり過疎化してるblogにコメントありがとー。

インテリアは好きだけど
もう後悔することばっかりで
可能ならもう1度家を建てたい。
3回家を建てると思い通りの家が建つって
よく言ったものだね~。

あ~~だんだん迫ってきたね。
フラワーフェスティバル。
キャンベラのが結構有名で毎年行ってたな。
フロリアードっていう名前がついてた。

みなガーデニングが大好きだもんね~。
たくさんきれいなものを見て
刺激を受けてきて!

そしてとりとりとり~~!
のめりこんできて~~!
あーーー楽しみだ。
こっちまでワクワクしてくるよ。

daddyが買ってきてくれたランタン。
色を指定してなかったので
あえて何色か楽しみだったけど白だった。

そうそうこのランタンはじめ私が買ってきたのを
組み立てるのに一苦労したよね~。
汗だくになってニコパパにいろいろ助けてもらった。

2個目はterryがいたので2にんでやったから
すっとできたよ~。
あの苦労は何だったのか・・・・

和室はこの部屋だけ。
でもフローリング~あはは。
ふちがボロボロほどけてくる正方形の置畳4つ。
これも失敗なんだ。

今日はちょっと涼しいね。
あっちはふゆだ~~。

さてこのpcあと30分で旅立ちます。
nao 2013/08/26(Mon)17:42:10 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR