忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2017/10
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >


テレビでも雑誌でもそしてもちろんネットでも
スキンケアなどの化粧品市場は
ものすごく情報がたくさん。
その中で自分に合ったものを選ぶのがいいのだが
これまた至難の技。

私自身も。

でも最近チョット変化が。

家人がせっせと家に持ってきてくれるのだ。
スキンケア製品を始めハンドソープやシャンプー・カシミア用の洗剤。
そしてスカルプケアなどなど。



この間はローションを1ダース急に送ってきてくれたので
ありがたく友人たちと共有。
どれもがセールス目的では一切ないのでとっても気が楽。
大学と共同研究したりその繋がりで裾野が広がっているようだ。


スカルプケアという言葉も最近よく聞くようになってきた。
これを機に私も将来のために朝晩のケアをしようと思う。


この夏からペディキュアもやめた。
マニキュアはもうここ数年無し。
爪も仕事柄短い。




楽になった。
けどちゃんとケアしなくちゃなぁ〜。

(鳥も兎もね)





コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
LEAF & BOTANICS、好きです。
今グレープフルーツのシャンプーとリンスを使ってるんですが、グレープフルーツというよりレモングラスっぽいすっきりとした香りとさっぱりした洗い心地が気に入ってます(^-^)
アサイーの基礎化粧品シリーズも一時期気に入って使ってました。
ただ、目移りする性分で、他に良さげなの見つけるとあっさり乗り換えちゃうんで、ずーっと同じのを使い続ける事って無いんですが(苦笑)
私もマニキュアの類い、しなくなって数年経ちます〜。
何も塗らない爪の方がナチュラルで素敵だなーと思って(^-^)
歳を取って、「自然」である事に前より興味が湧いて来たっていうのが大きいかもしれません。
kaory URL 2016/07/31(Sun)19:09:32 編集
kaoryさぁ〜ん!
ほんとに〜!?なんか嬉しい。
これ実は容器で選んだのだけど使ってすごく気に入った製品。
ユーカリの香りのを使ってるよ。
旦那さんが持ってきてくれたのはたしかkaoryさんのと一緒のだ!
使うのが楽しみになってきたよ。
アサイーって飲むのと一緒かな?
いろんなものを使っていくのはそれだけアンテナを張ってそして向上心があるからということで
私も頑張らなくちゃな〜って思います。

マニュキュア。
こちらも一緒だね〜。
数年前までは短い爪に塗っていたのだけどそれもやめ
今年の夏からはペテキュアもやめた。
世の中ジェルネイル大流行中だというのに逆行。
でもやっぱり自然っていいなって思うよね。
歳とってというのも共感!
その代わりというのもなんだけど違うものに興味を向けて〜。
植物やいろんなこと!!
nao 2016/07/31(Sun)22:05:09 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
職業:
アマチュアボクサー
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR