忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


以前ここでシミ取りのレーザーの話をしたが
本当にいい皮膚科医と出会えて感謝。
美容外科なら1つしみを取るのに数万かかるのが
1つ5000円で しかも完全に取れた。

先生曰く「美白の化粧品でシミが薄くなるまたはとれるっていう化粧品が
     ごまんとあるけどそんなもんでは絶対取れん。」・・・と。

そしてまた小さいけど気になるところを数ヶ月前にやってもらった。
レーザーで取ったあとがいわゆるかさぶたのようになり色が薄くなり
完全になくなるまでほぼ1年かかるがそれ以降は美容外科で施述してもらって
また数年後に出てきたということも一切なし。


さて次は爪の話。

私は職業柄手のネイルはしていないが
足はサンダルの季節にはネイルを施す。

でも爪が白っぽくなりまた別の自宅近くの皮膚科を受診。
先生曰く 「今はネイルをしている人が多く爪や皮膚のトラブルを見逃しがち。
      できればずっと塗りっぱなしはやめたほうがいいんだけどね〜」

ケア用のオイルをもらって毎晩10本の爪に塗りこむ。
暖かくなってきてネイルしたくなるけど
健康な爪が大事だからもう1度受診してからにしよう。

そして皮膚科医が推奨(本当は教えたくない・・?らしい)する
泡ソープ(市販)を教えてもらった。
以来愛用中。



皮膚トラブルはともすれば長引いてしまいがち。
早め早めの受診とケアを痛感している。


日焼け厳禁!






クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
皮膚のトラブルいやですねー
私もじんましんもちですぐ痒くなります
そのくせにあんまりなにもしてないんで当然といえば当然ですが 若いころはこんなことなかった(笑)
fukin 2015/05/11(Mon)07:43:33 編集
fukinつ〜〜ん!
まったくで。。
やはり加齢とともに多くなるね〜〜。
シミ・クスミ(タルミ・シワ___)苦笑
に加えてかゆみもねー。

かゆいのは結構つらい。
かゆいの我慢できないから掻きむしってしまって
悪化して〜。。。
新陳代謝も落ちるわね。
鳥やうさぎも皮膚トラブル出てくるのかな。
nao URL 2015/05/11(Mon)09:44:10 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR