忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


mboniさんは フレッシュな野菜や果物が・・・・嫌い。

飼い主からすると多少なりとも食べて欲しいのだけど。。。

美味しいいちごをケージにおいてみると
案の定警戒態勢。





結局・・・ライナスの毛布のような存在のヒュッテにスリスリして終了。




遠くを眺める・・・・・・













クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


pascalの誕生日。

生きていたら26歳。






朝から写真のフォルダとにらめっこして
加工〜印刷してサイズに合わせて切って・・・
やっと完成。


セピア色のpascal......
アグリッパを見上げている彼。



キャンドルを灯して。




私がせっせと作業をしている中。
ずっと参加して(お邪魔虫)していたお方。



チョロチョロ足もとで動きつま先を噛むので半身になった・・・。






おめでとう。









クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


鳥イベントには参加したことが1度もないのだが
偶然見つけたこの展覧会へ・・・

写真がとても綺麗。




コザクラの可愛さは半端ないです。





鳥への愛に溢れていた。







ミーチ&ミルキィ








クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


mboniさんのケージを床に直接おくのはちょっと低すぎるし
シードが散らかるのでそれらをクリアするために
ダンボール箱をアレンジして使うこと10年(途中箱はさすがにくたびれて1度変えた)
これは簡単なので私が作った。えへへ・・・






ヒュッテに擦り付いているmboni。






そして10年の歳月が流れ〜〜
この度家人手作りのケースが完成!


完成しケージを入れてみたら・・・ドア部分がつっかえて入らない!
どうやら採寸間違えた様子・・・・。
意気消沈して材料を再度買いに行ってもう1度!




前開きになるようにしてある。
ベースはベニア板とアルミで。

これが図面 (速攻誰かさんが噛みに来る)




画像右上は今が季節のピオニー(芙蓉)

ピオニーは蕾が1番美しいと思う。(私感)



mboniさん〜〜よかったね〜。

そしてかっこいいケースをありがとう。




クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


久々の登場。
mboniさんです。
もう10歳を迎えすっかりおじさんの域。
毎日元気です。

いつもいぢられ合いをする人の肩の上でウトウト・・・
両足が隠れてリラックスモード。




時折・・・・大あくび。




そうそう〜オリンピックも一緒に応援!
さとこちゃんの素晴らしい演技。

 

寝癖???



相変わらずのビビリくせに喜怒哀楽激しい楽しいムボサ。








クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


ウーピーこと whoopi goldburg

7歳まであと数ヶ月というところで
11月28日 虹の橋を渡りました。

突然のことだったので寂しいし悲しいし・・・
でもうさぎはあちらの世界と紙一重のところでで暮らしているという言葉に
なぜか静かに納得できました。

かわいいふわふわなうーちゃんは
いつでもそばにいると思って・・・・



最後の写真2枚。






RIP   u-chan









クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

今年もU字溝大活躍。
夏だけに限らずwhoopiは結構好きで挟まっている。
2016年シリーズ。














上(片足伸ばし)






前足出し






ダンボール越し






可愛すぎる。










クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR