忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2017/11
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

mboniさんは・・・・気が強い。

ガブリエル(がぶっと噛むこと)は時折容赦ないし
放鳥時も自分の好きなことを徹底的にやる←主に破壊行動。

うーちゃんの破壊行動と合わせて家はボロボロ。


なのにーーーーーーーー!
ケージ内や自分のテリトリーに新しいものが現れると


超ビビる。
近づこうとしない。

粟穂をケージに初めて入れた日もパニック!
ヒュッテやら新しいおもちゃなどなど・・・

最近は止まり木を自然技に変えた時も必死でそれを避けていた。

そして先週末餌&水入れを新調したのだが
ケージに合うものが新しい餌入れに変わっていて
角が取れカーブして洗いやすいうえ白色だったものがクリアに。
朝の掃除の時にチェンジ!


ケージの上半分にしがみつき下に設置してある餌箱&水入れに近づきもしない。
まさかの・・・断食??!!
水は???
↓ 常時こんな感じで天井にしがみついている。
(画像↓に見えるのは餌箱)


徹底的にケージ下半分を避けている。
いつもならあまり食べないペレットもうえの方に置いてあるのでつまんでいる。

しばらくすれば喉も渇くしシードは大好きだから降りてくるわ。

・・・・って思っていたが夜になってもシードを食べた気配もないし下に降りてこない。

なんて頑固&ビビりなんだ!


IKEAの鳥さん愛好家の中でよくみかけるコレ。

これも最初ものすごい勢いで避けていた。
ここにいつもかじってかじってかじりまくっている紙袋を設置してあるのに・・・だ。



でも 1日したらこの通り。
くるくる回りながら結構楽しんでるではないか・・・。


紙袋作品も順調に進んでいる様子。








でも・・・このビビりはなおらんね。。。

ちなみに新しい餌&水箱はこれ。おすすめです。




現在はこのクリアケースにも慣れてきた様子。
一安心。。










コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちのはぬいぐるみとテント以外は結構平気でしたよー
fukin 2015/08/25(Tue)11:53:21 編集
ふきんちゃ〜ん!
でぶきんはさすがの貫禄。
あのタオル?毛布に入って寝ている姿が忘れられないよ。
あれはムボニサンどうやったって無理。
やってくれないだろうな〜。

それにしてもぬいぐるみとテントとは・・・
デカイからさすがのでぶきんもちょっと怖かったのかな〜??笑)

個体差ってあるね〜。
だからおもしろいんだけど・・・・
nao URL 2015/08/25(Tue)11:56:25 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
職業:
アマチュアボクサー
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR