忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


小鳥を飼うようになってからいろんな面で新しい発見が。


ナント言ってもたとえコンナに小さくても
鳥がホントに賢く豊な喜怒哀楽を持っているというのが1番。


b_moore3.jpg











過去ログ ↓ の雑誌もその1つなのだが
鳥を用いたグッズやモチーフ
今までだったらスルーしていたのだろうけど
今ではしっかり目に留まる。

ソシテソノ多さにチョットびっくりなのだ。


今シーズンのヨーロピアンブランドでは
コノ BVLGARI 以外にも鳥を使っているLVなどナゼカ鳥ブーム?

高貴な白のガウンに黄色の王冠。
ジュリアンムーアの美しさに負けないくらいの存在ではありませんか!
堂々として凛々しい。
・・・ってコノオウム(多分)ナンテいう種類なのかな?
キレイです。

bird_moore1.jpg

先日行ったコンランショップでも
鳥の絵皿があったけど凄く高かった。



風月花鳥 重んじるココロだな。

 



クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
キバタン系なのはわかるけど、白くて黄色い冠羽持ってるコは色んなサイズで色んな名前があって、ちかくでみてもよくわかんないw

オーストラリアキバタン、ホクゴウキバタン、アオメキバタン、アールーキバタン、オオアオメキバタンマメコバタン、コバタン、キバタン
noharm URL 2010/06/22(Tue)08:59:17 編集
無題
小鳥と言えばスズメです。 土曜日にジムに入りガラスに激突、脳震盪。何とか外に出したら、 今さっきまたまた入ってきました。 何度も激突して、出したのにまた入り、激突してご臨終をむかえました。  ・・・それでは!!
今日 電話の光るの取り付け来ます。 これで 電話鳴ったらすぐわかるぞ
いわとび会長 2010/06/22(Tue)13:28:41 編集
無題
>>のはんさん!

コノ鳥を観て・・・
um..ナンテ名前なんだろう。
って考えてたらのはんさんなら…って思っていたんです。

やっぱり!でした。
キバタン?
初めて耳にする名前です。
そういう種類があるんですね。

それにしても美しく気品があります。(コザクラにはないものが…笑)

でもコザクラは小さくても
一生懸命自己主張する
活発な小鳥さんですね。
naaron/naoko URL 2010/06/22(Tue)22:45:02 編集
無題
>>かいちょう。

え!!!
ソンナことがあったのか!!
その場に居合わせなくて良かった。
もしいたらかわいそうでやりきれなくなったゎ。

以前家のカーポートに激突して首の骨を折り即死した雀を観たことあってね。。

電話を知らせるライト!
それはすごい!
あの白バイの後ろについてるようなのだな!!

今度見よっと。
naaron/naoko URL 2010/06/22(Tue)22:47:02 編集
無題
オーストラリアの鳥だよ。
日本では30万とかするのに、向こうでは、栽培してあるアーモンド(特産物だったかな?)とかの農作物を食べる被害がでてて、害鳥だったりすることがあるんだそうです。

noharm URL 2010/06/23(Wed)08:59:05 編集
無題
>>のはんさ~ん。

オーストラリア産かぁ。。。
実は住んでいたんです。
なのにその頃は鳥のトの字もなかったので
まったく興味がわかず。。

北の温暖な地にはものすごい規模のbirdパラダイスなるものがあったとか・・・
それこそ鮮やかな鳥たちがいるそうです。
後悔先に立たず。。

オーストラリアでは
誰もが知ってる鳥がいました。
マグパイという白黒の鳥で大きさはカラスの半分くらい。
雀よりはおおきくて。

コレがまた賢いのです。

キバタン系って素敵ですね~。
naaron/naoko URL 2010/06/23(Wed)10:33:22 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR