忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


彼岸花も一気に咲き一気に終わり
金木犀の匂いがする季節。
今年は心なしかこの香りが薄い気がするのは私だけ??


我が家のmboniさんやwhoopi goldburgも季節の移り変わりを感じているはず。



mboniのケージ内のつぼ巣。



よ〜〜く見ると・・・・
底にデカイ穴が開きその向こうに誰かさんの姿が。。。。

あっれ〜〜〜〜!!!!
多分2日間くらい気がつかなかったがいつのまにか大穴をあけられていた。
床にこぼれてたもので足を絡めないようにって教えてもらって以来
気をつけていたがもう強制撤去。
♀ではないし1度も中に入ったことがないわけでもうなしでいいな。



お次はwhoopi goldburg。



暑くなると伸びをしながらこのU字溝に入るのが通例。
朝晩は冷え込むまでになってきたが
昼間はまだ暑くなる日がしばしば。
先日の姿。(かわいい〜〜)

この姿も今年はもうそろそろ見納めかな。。。





1年でもいい季節の秋 短い秋を楽しもう。









クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かわいい うーさん人間みたい
過ごしやすくなってうれしいですね
fukin 2015/10/02(Fri)11:50:35 編集
fukinつ〜ん!
ね〜ほんとこの姿可愛いから
おもわずガン見してしまう〜〜。
初めてこのU字溝を買ったときを思い出すよ。
1番初めに買ってきたのはサイズが一回り大きくて
体にぴったりフィットしないから入ってくれなかった・・・
せっかく一人で重いのに店から買ってきてソンでもって2階まで汗だくで運んだのに。。。
ってまた買ったのを持って行って交換してもらった。
その甲斐あってフィットするサイズだとちゃんと入るんだよね。
入り方も面白いの。
伸びをしながら後ろ足をキュ〜〜んと伸ばして。

一方何かの中に入るのを嫌がるムボサ。
なので買ったちいさなひょうたん型の鶏小屋や
フェルトの巣そしてこのつぼ巣は未使用。

完全に使い方間違えてるし〜〜。

いい季節はあっという間。
また寒い冬がやってくるね。
この季節ってほんといいね〜。
nao URL 2015/10/02(Fri)16:02:16 編集
無題
うふふふふ、ムボさんすごいお仕事しちゃったねぇー☆
穴の向こうの満足げなお顔がまた可愛い。
怒れないねぇ〜(笑)

うーちゃんのキュートなおちりがたまらない!
キュッとそろえたあんよからおちりにかけてのラインが最高ですね♪
kaory URL 2015/10/03(Sat)17:33:08 編集
kaoryさ〜〜ん!
も〜ムボサは毎日大仕事しとります。
大工事並みの〜〜苦笑。
ほとほと困り果てている私。(うーさんと合わせて2倍)
仕事のターゲットにサイクルがあって
1度その仕事を始めるとしばらく続き
それが終わると次の仕事へと〜〜
どうやって仕事取って包んだローって感心するわ。

そーそー
あんよからおちり!!なんだよね〜。
まったくたまらん。
今は換毛期なのでたいへん〜〜。

秋は深まるね。
nao URL 2015/10/03(Sat)18:16:22 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR