忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


blue/bleu/青/あお/アオ/蒼/藍・・・・

訳もなく惹かれる色の1つ。


オレンジフェイスのムボニさんにも青の羽根。
尻尾はそれこそイロンナ色があり綺麗。

f51a114a.jpeg
























コンナ感じに毛づくろいするときにしか
尻尾の中の羽根まではあまりお目にかかれない。



サテサテ。
モモパパ宅には猫の 「ミント」 君がいるのです。

3756c676.jpeg


















目がとてもきれいな薄いブルー。
icey blue。

毛色もシルバーかな?
キレイだゎ。

コノ夏の暑さにミント君を眺めていたら涼しくなれそう。


今まで断然犬派だったワタシは
写真を始めたりblogをみてまわったりしているうちに
猫のフォトジェニックさとソノ性格に惹かれました。
猫の媚びない本能のさりげなさというのか
犬にはない魅力があるなぁ~と。


猫と鳥の同居は無理だけど
こうやって猫を眺めているだけでも


"ゆるぅぅ~~ん" となりますゎ。


本日はbird&catのblue - blue でお送りいたしました。



クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちわ!まだまだ暑いですね。ムボニちゃん綺麗な色ですね。粒粒しか食べないのにどうしてあんな綺麗な色の羽がうまれるのかしら。うちは抜け毛(羽)コレクションしてます。いつか羽毛クッションにとふざけて集めてましたが、正直綺麗で捨てられないままビンにコレクション中。セキセイの場合ほっぺたのパッチを拾ったらビンゴです。(笑)パッチは夜、鳥からみると光って見えるらしいですよ。
うさこ 2010/08/24(Tue)10:24:45 編集
無題
おっ、我が家の猫がこんなところに!ほとんど寝てるので、写真を撮るのは簡単でした。しかし突然の猫パンチにはご注意を(^O^)


モモパパ 2010/08/24(Tue)13:15:40 編集
無題
お〜〜〜!綺麗なブルーの尾羽♪私も、物心ついた頃から青が好きだった。青は私のラッキーカラー!な〜んてずっと思ってたけど、ニコを飼い始めてから、オレンジが大好きになり、今ではオレンジってだけで飛びついちゃう。緑とオレンジのツートンなんていったら目がない。(^^ゞ ムボニクンと同じ色のコザクラちゃんをみかけたことがありますが、いろんな色の羽がまじっててとっても綺麗ね。うらやましい。羽コレクションもさぞや色とりどりかと。。。(^~^)
zon URL 2010/08/24(Tue)16:22:09 編集
無題
鳥と猫 言われてみれば一緒に飼うのは難しいかもしれませんね。
でもかわいいでしょ?猫も~~(笑)このミントちゃんきれいね-。うらやましいわ。
TOMMY 2010/08/24(Tue)16:45:24 編集
無題
>>うさこサン。

こんにちは!
マタマタ御訪問&コメントありがとうございます。

粒粒しか食べないのに…アンナに羽がキレイ。
っていうところがなるほど納得!
ムボサもシードが大好き。
シード故に大変なことも(床が汚れる)あるけど大好物だから。。
コレは後日また記事にしますね。

ソシテ…
むふふふ。
やっぱりコレクションですね。
ワタシもすべてじゃないけど集めています。
ソシテ作ったものもいくつか…
嗚呼!これも記事にできそうだゎ~。笑))

セキセインコのほっぺたのパッチ?
そんな神秘的なものなのですか!
初めて知りました。

うらやましぃなぁ。。。
bingoに出会いたい。。。あはは。
naaron / naoko URL 2010/08/24(Tue)21:53:54 編集
無題

>>モモパパ

モモちゃんに加えて
ミント君にも登場していただきました。

ホントきれいな猫ちゃんですねー。
毛並みと言い眼の色といい。

ご協力アリガトゴザイマス。

あらら。。
ミント君 寝てばっかりいるの?
動かないってことですな。
でも猫ってすごく絵になるというか
写真になるのですよ。
味があるの。

猫パンチ??
突然叩かれるのかな?

爪があるから…いたそうーーー!

naaron / naoko URL 2010/08/24(Tue)21:54:51 編集
無題

>>zonサン。

御訪問感謝です!
そうなのですかー!同じですね。
ワタシも青に惹かれたのは多分小さな頃だったと…。

今はorenge X green??
ムフフ。。。

実を言うとコザクラインコの事は
ムボニを迎えてからイロイロ調べ始めたんです。
↑普通反対? 苦笑)

まずイロンナ色の種類faceがあること。
ソシテ小さい割に声がでかく 爆)
おまけにくちばしもでかく 爆))
噛まれたらトテモ痛いって!!

ソシテ喜怒哀楽がはっきりしていて賢い(←鳥みんな・コレは驚きました)

コレクションありますあります!
コレについてはマタ記事にしたいって思います。

ニコくんもスリスリしたいほど可愛くてきれいだゎ。
naaron / naoko URL 2010/08/24(Tue)21:55:45 編集
無題
>>TOMMY さん

トミーgirlさぁん。
こんばんは。

キレイでしょう?ミント君。
ワタシも画像だけ拝見しただけなのだけど。

抱っこしてみたいゎ~。

猫っていいなぁ~って日々思う。
写真を観るようになってからblogで見かける猫の可愛い事!

モチロントミーガール猫さんも!

来世では猫飼うぞ!! 笑))
naaron / naoko URL 2010/08/24(Tue)21:56:38 編集
無題
尾羽には全身の色が入ってるんですよねー。
綺麗ですよねw
noharm URL 2010/08/31(Tue)13:39:59 編集
無題
>>のはんさん。

尾羽には全身の羽根の色が入っている???

そうなんですか!
初めて知りました ←無知。

なんだかそうやってわかってからみる尾羽がよりいっそう愛おしく観えてきたりするかもそれません!!
naaron / naoko URL 2010/09/01(Wed)16:48:48 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR