忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コザクラインコ はアフリカはナミビア共和国原産だとか…

だから~~ ムボサ (mboni) の名前は
アフリカのスワヒリ語からつけたのだ!
(ナミビアはキクユ語という“噂”もあるが・・・マァイイゎ 笑)


ソレニシテモ 羽根の色がとても美しくて
毛づくろいをしている姿や
抜けた羽を見つけるたびに見入ってしまう。

waves.jpg




















暑い乾燥した地で生息する鳥たちは
色が鮮やかだっダレカ(ドコカ)に聞いたなぁ。


ちなみに↓は幼鳥の頃。
まだ額のオレンジフェイスがない。
spots1.jpg



















うっすらと緑の柔らかな羽根に混ざって
オレンジの羽根が。
ぷっくりかわぃぃ~~。



days_oct07.JPG














今は鮮やかなオレンジ。


羽根の色もいろんな色があって
ほかのコザクラインコをblogで眺めるのが楽しみ。


ソレニシテモ。。。。

野生のコザクラを見てみたいなぁ~~。



んじゃ。

africa.jpg














アフリカに行くかっ!?

実はモロッコやタンザニアに死ぬまでに
常々ゆきたい~~と思って早何年。。。。




クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいいw
みてみたいねー。でも、たぶん、ノーマルが多いんだろうなぁ。
写真で見かけるけど、野生の子はワイルドだよねぇ。
飼されてる子とちがって、色が以外にも周りの緑や空の青に同化してた。
noharm URL 2009/10/07(Wed)15:14:10 編集
無題
へー 色はあとから変わるんだ。
ビックリ、勉強になりました。
で、もう一羽 お友達を。先生も確定したようです。わんちゃん
いわとび会長 2009/10/07(Wed)16:18:44 編集
いわとびん。
そうなのだー。

でもわんこもだんだん薄くなるっていうケースが多いよね。

おともだちぃ????
コノインコは別名lovebirdといって
1度気にいるととことんつくす小鳥。

反面!
相性が合わなかった時が最悪らしい。。。

もしそうなったらどうするだ???
naaron / naoko URL 2009/10/08(Thu)11:06:53 編集
のはんさんーー!
うんうん。
観てみたいのですゎ。

羽根はやっぱワイルドでしょうね。
毛並みっていうのか・・・?

生きる知恵を厳しい自然の中で学び生き抜く野生の動物たち。
すばらしい~~。

ノーマル。。。
朱色っぽいfaceなんでしょかね?
naaron / naoko URL 2009/10/08(Thu)11:09:02 編集
そうですねぇ。
前に見たのは2回ともうちのピーと同じ色の写真でした。
noharm URL 2009/10/08(Thu)13:57:24 編集
のはんさん!
マタマタ 
コメントありがとうございます!

ピーちゃんと同じ色ですね。
ワタシも1度写真で見たのがそうでした。
2羽ぴったりよりそって
さすがはlovebird!!!

でも相性悪いとすごぃらしいですね・・・汗)
さすが気性が激しい鳥。
naaron / naoko URL 2009/10/08(Thu)17:27:24 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR