pascal / mboni / whoopi moon calender
「jumbo!」
ムボさんが バンテージが干してあるラインの間から・・・
これまた "カメラ目線" で首もかしげちゃって登場です。
ボクシングをするときはglovesをはめる前に
包帯様なものを両手に巻きます。
コレを巻くのは難しいんです・・・(ワタシは下手)
洗濯も結構大変。
乾かないうちにしわを伸ばして干して・・・
クルクルと巻く作業をせっせとします。
さて・・・・。
今日知人から突然のメール。
「コノ エアでールテリア 飼いませんか??」
うぅぅぅぅ・・・・・・・・・・・・・・っ!!
かわいぃ。。。
デモ飼いません。
飼えないんですよ・・・ワタシは。
pascalがいなくなってから。
再びワンコと暮らすことが考えられず。。。
モチロン。
ソウでないヒトのほうがずっと多いのはわかっています。
デモワタシはナゼだかだめなんですね~・・・。
デモ゙・・・。
ある日突然玄関のdoorをあけたら・・・
さまよっている犬がそこにいたときは例外ですが。。。笑)
ソレニシテモ ↑ かわいぃねぇぇ~~。。
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
気持ちのいい季節。
数年前にハマッタenglish roses。
今ではさっぱり世話をしなくなって完全に野生化。
(熱しやすくさめやすい性格そのもの)
wild rosesです。
↑はつるばら"アイスバーグ" と ジャスミン。
イマ庭にはなぜか白い花しかありません。
白色はワタシにとってシンメトリックの片方の大切な色。
自分が身につけるものもコノ白が実に多い。
↑こちらも同じ2種類の花。
トイレに飾ったもの。
・・・・で アイスバーグはとてもいい香り。
・・・・が ジャスミン。
こちらは スキキライ がはっきり別れる花ですね。
くさいと思う人も少なくないはず。
今のところ苦情が出ないので・・・そのまま。 笑)
さて。
今日は新月。
この pm mwezi kalenda のblogも
初めて28日たったというわけです。
何かを始めるのにいい日。
身体の「浄化・解毒」に最適。
これから満月になるまでには
いいものをいっぱい吸収しましょう~~~。
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
インテリアショップのDMに載っていた砂時計に目が釘付け!
・・・・・・・・・・ハイ。 連れて帰ってきました。
ナント! 30minutes という今まで観たことのない長い時間。
(高さは30cm弱。 想像しにくいだろうけど大きいです)
シンプルな曲線と "30" と手書きで書かれた数字。
薄い薄いガラスの中には 細かい細かい黒い砂。
超アナログです。
何に使うかって??
何も考えておりません。
別にそれでイインデス。
ただただ惚れ込んだのですから・・・・。
ゆっくりと砂が落ちてゆく様を眺めるソノなんでもない時間が。
日々の雑多を砂が一緒に取り去ってくれるかのよう。
コノ砂時計のおかげでlivingのボードの配置換え~大掃除に至り。
早速意外なところで効果が現れました。
コンナ世の中だからこそ。
意味のない(ヨウナ)買い物。
アナログ的な物に触れるのが何かしら大切なことなのかもな~って。
ワタシの砂時計。 "30"
um...思いがけないイロンナコトを見せてくれそうな予感。
地震がきたらいち早くコノ砂時計を倒れないように保護しないと~。
っていってたら(砂時計がおいてある)棚の下敷きになってしまったらどうする?
・・・って言われました。苦笑)
地震が怖い。。。
ソシテネ。
砂時計の横には・・・以前 pascal が噛んでいた骨を置きました。
コレが・・・ナントモ。
しっくりきているような。
気がしているワケデス。。。。
どこからか。
ガリガリガリ・・・・
・・・・・・・・・・・・って 音が聞こえてきそうで。。。
。
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
メイクはスキですか? 絵を描くように作り上げるメイク。
今夜は・・・
「顔色がきれいに見えるチークと光りの取り込み方」をご紹介。
(顔色がきれいに・・・=アンチエイジングにつながるはず)
ワタシはダイスキって言うのと必要不可欠な
1つのおまじないと化しているので
毎朝のこの時間は真剣そのもの。 笑)
ファッション雑誌で特集されているメイク記事。
モチロンモデルはきれ~なモデルや外国人モデル。
彼女らの顔に施されたメイクをそのまま実践しても・・・・。
と・・・・ジレンマは途切れることなく。
なので。
引き算足し算をして情報を取り入れ。
そこから自分にあったものを実践したいところ。
日本人顔のワタシでも違いがわかるのでキットみなさまにもと!
まずベースクリームは少しばかりたっぷり目。
リキッドファンデーションは少なめが鉄則です。
そしてパウダーをはたいた後のチークです。
*) クリックして画像を大きくしてご覧ください。
01の場所 3points(画像参照)
あご・おでこ両側(左右) そして!
えらの部分左右と鼻の頭。
以上6pointsの場所にいつもの頬のチークに加えて入れます。
(塗りすぎは禁物)
えらとおでこのそれぞれ2pointsは
顔色を明るく見せてくれるだけでなく
顔と首の色の差を隠してくれます。
そして!!
もしゴールドのアイシャドウをお持ちならさらにgood!
ソウデスー。 チークカラーの光りのマジック色として使えます。
チークの上・頬骨の1番高いところ(写真03の2箇所)
の少し上側に三日月を描くよう細めにゴールドを入れます。
実はワタシ眉毛にも使っています。
アイブロウペンシルの色を和らげて自然&ゴージャスに。笑)
これで以前にも増していっそい顔色よく素敵に!
どうぞお試しください。
ホンノチョット手を加えるだけっていうのが
手軽にできて長続きの秘訣って言うことでしょうか。
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
GWは10連休でした。
デモ・・・泡のごとく消え去りました。
やっぱりどこかへ逃亡しない限り。
10日間という休みの実感って感じられないのかもと。
そんな中。
恒例のtwinちゃんと会ってきました~。

↑画像は前回会ったときのmacの駐車場外で。。。
今回は龍之介さんはいなかったのだけどまた会えるしね。
twinちゃん。
今回は雨女返上するって意気込んでたけど・・・
前日の初夏の天気から一転肌寒い雨。。。でした。
でも会えてよかった~。
連休中食べすぎで体重増加したと思われます。
今日のgymはハードでした。
そして明日は人間ドッグ・・・最悪。
クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
デモ・・・泡のごとく消え去りました。
やっぱりどこかへ逃亡しない限り。
10日間という休みの実感って感じられないのかもと。
そんな中。
恒例のtwinちゃんと会ってきました~。
↑画像は前回会ったときのmacの駐車場外で。。。
今回は龍之介さんはいなかったのだけどまた会えるしね。
twinちゃん。
今回は雨女返上するって意気込んでたけど・・・
前日の初夏の天気から一転肌寒い雨。。。でした。
でも会えてよかった~。
連休中食べすぎで体重増加したと思われます。
今日のgymはハードでした。
そして明日は人間ドッグ・・・最悪。
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
LINKS
CATEGORIES
SERCH
ブログ内検索