忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2026/06
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

「jumbo!」

ムボさんが バンテージが干してあるラインの間から・・・
これまた "カメラ目線" で首もかしげちゃって登場です。
bantage_s.jpg








ボクシングをするときはglovesをはめる前に
包帯様なものを両手に巻きます。

コレを巻くのは難しいんです・・・(ワタシは下手)
洗濯も結構大変。

乾かないうちにしわを伸ばして干して・・・
クルクルと巻く作業をせっせとします。


さて・・・・。
今日知人から突然のメール。

「コノ エアでールテリア 飼いませんか??」

e_t.jpg

















うぅぅぅぅ・・・・・・・・・・・・・・っ!!

かわいぃ。。。

デモ飼いません。

飼えないんですよ・・・ワタシは。
pascalがいなくなってから。

再びワンコと暮らすことが考えられず。。。


モチロン。
ソウでないヒトのほうがずっと多いのはわかっています。
デモワタシはナゼだかだめなんですね~・・・。


デモ゙・・・。
ある日突然玄関のdoorをあけたら・・・
さまよっている犬がそこにいたときは例外ですが。。。笑)


ソレニシテモ ↑ かわいぃねぇぇ~~。。



クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

気持ちのいい季節。
数年前にハマッタenglish roses。
今ではさっぱり世話をしなくなって完全に野生化。
(熱しやすくさめやすい性格そのもの)

wild rosesです。
w_flower_line.jpg












↑はつるばら"アイスバーグ" と ジャスミン。

イマ庭にはなぜか白い花しかありません。

白色はワタシにとってシンメトリックの片方の大切な色。
自分が身につけるものもコノ白が実に多い。

white_to.jpg
















↑こちらも同じ2種類の花。
トイレに飾ったもの。


・・・・で アイスバーグはとてもいい香り。

・・・・が ジャスミン。
こちらは スキキライ がはっきり別れる花ですね。
くさいと思う人も少なくないはず。

今のところ苦情が出ないので・・・そのまま。 笑)


さて。
今日は新月。
この pm mwezi kalenda のblogも
初めて28日たったというわけです。

何かを始めるのにいい日。
身体の「浄化・解毒」に最適。

これから満月になるまでには
いいものをいっぱい吸収しましょう~~~。



クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

インテリアショップのDMに載っていた砂時計に目が釘付け!

・・・・・・・・・・ハイ。 連れて帰ってきました。

30.jpg





ナント! 30minutes という今まで観たことのない長い時間。
 (高さは30cm弱。 想像しにくいだろうけど大きいです)

シンプルな曲線と "30" と手書きで書かれた数字。
薄い薄いガラスの中には 細かい細かい黒い砂。


超アナログです。

何に使うかって??
何も考えておりません。
別にそれでイインデス。

ただただ惚れ込んだのですから・・・・。


ゆっくりと砂が落ちてゆく様を眺めるソノなんでもない時間が。
日々の雑多を砂が一緒に取り去ってくれるかのよう。


コノ砂時計のおかげでlivingのボードの配置換え~大掃除に至り。
早速意外なところで効果が現れました。



コンナ世の中だからこそ。
意味のない(ヨウナ)買い物。
アナログ的な物に触れるのが何かしら大切なことなのかもな~って。

ワタシの砂時計。 "30"
um...思いがけないイロンナコトを見せてくれそうな予感。


地震がきたらいち早くコノ砂時計を倒れないように保護しないと~。
っていってたら(砂時計がおいてある)棚の下敷きになってしまったらどうする?
・・・って言われました。苦笑)

地震が怖い。。。



ソシテネ。
砂時計の横には・・・以前 pascal が噛んでいた骨を置きました。
30_born.jpg







コレが・・・ナントモ。
しっくりきているような。
気がしているワケデス。。。。


どこからか。
ガリガリガリ・・・・


・・・・・・・・・・・・って 音が聞こえてきそうで。。。




クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

メイクはスキですか? 絵を描くように作り上げるメイク。
今夜は・・・
「顔色がきれいに見えるチークと光りの取り込み方」をご紹介。
(顔色がきれいに・・・=アンチエイジングにつながるはず)
poppy.jpg













ワタシはダイスキって言うのと必要不可欠な
1つのおまじないと化しているので
毎朝のこの時間は真剣そのもの。 笑)

ファッション雑誌で特集されているメイク記事。
モチロンモデルはきれ~なモデルや外国人モデル。
彼女らの顔に施されたメイクをそのまま実践しても・・・・。
と・・・・ジレンマは途切れることなく。

なので。
引き算足し算をして情報を取り入れ。
そこから自分にあったものを実践したいところ。

 
日本人顔のワタシでも違いがわかるのでキットみなさまにもと!

まずベースクリームは少しばかりたっぷり目。
リキッドファンデーションは少なめが鉄則です。

そしてパウダーをはたいた後のチークです。

cheek.jpg
















*) クリックして画像を大きくしてご覧ください。

01の場所 3points(画像参照)
あご・おでこ両側(左右) そして!
えらの部分左右と鼻の頭。
以上6pointsの場所にいつもの頬のチークに加えて入れます。
(塗りすぎは禁物)

えらとおでこのそれぞれ2pointsは
顔色を明るく見せてくれるだけでなく
顔と首の色の差を隠してくれます。


そして!!
もしゴールドのアイシャドウをお持ちならさらにgood!
ソウデスー。 チークカラーの光りのマジック色として使えます。

チークの上・頬骨の1番高いところ(写真03の2箇所)
の少し上側に三日月を描くよう細めにゴールドを入れます。
実はワタシ眉毛にも使っています。
アイブロウペンシルの色を和らげて自然&ゴージャスに。笑)


これで以前にも増していっそい顔色よく素敵に!
どうぞお試しください。

ホンノチョット手を加えるだけっていうのが
手軽にできて長続きの秘訣って言うことでしょうか。

クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
GWは10連休でした。

デモ・・・泡のごとく消え去りました。
やっぱりどこかへ逃亡しない限り。
10日間という休みの実感って感じられないのかもと。

そんな中。
恒例のtwinちゃんと会ってきました~。

ryunosuke.jpg
















↑画像は前回会ったときのmacの駐車場外で。。。

今回は龍之介さんはいなかったのだけどまた会えるしね。

twinちゃん。
今回は雨女返上するって意気込んでたけど・・・
前日の初夏の天気から一転肌寒い雨。。。でした。

でも会えてよかった~。


連休中食べすぎで体重増加したと思われます。

今日のgymはハードでした。
そして明日は人間ドッグ・・・最悪。


クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
今何かと話題の 『BABEL』 を観にゆきました。
babel_adriana.jpg













ロッキー組 と バベル組 に別れて~笑)


住む場所ももちろん国も環境も習慣も異なる中で
異なることなくヒトは日々苦悩と向き合って
生きていくという事。

自己表現の難しさとジレンマ。


静かに何かしらココロに残る作品でした。


あ。。。ワタシは気分悪くなることなく
最後まで観ました。

ソウソウ。
ピアノとギターの音楽が胸にじ~~んときましたねー。



ソシテ。
ロッキーも行かなくては。

だって ワタシboxerだから。 笑)


クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
今夜は満月デス。
10281a5d.jpg











満月は何につけても吸収がよくなるとかで
太りやすい日だそう。

新月から満月までの吸収期間に対して
満月から欠けてゆく月は放出の時期。


ココロにより影響を与える日でもあるというのです。

自分自身がpositiveな時はpositiveな影響を受け。
そいでないときは静かにすごします。


um....今ワタシはどちらかなと考えましたが・・・よくワカリマセン。。。

で・・・今夜 「バベル」 を観にゆきます~。
(チョットコワイ・・・)

みなさま よい夜を。

クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR