忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こちらも映画を記事にするのは久しぶり。

hddに撮りためた映画をなかなか見れずにいるが
まず1本目に選んだのが 「殺意はバラの香り」




ダニエル オートゥイユ かなり貫禄(サイズ的に)が付いてきたが
やはり彼はいい役者だな〜と思う。
セリフの行間で演技するような・・・

キャサリンスコットトーマス
フランス語も話せるのか〜さすが知性派。
とにかく品があって気持ちを押し殺した演技はさすが。

ってこの映画。
インテリアがすごいのだ。
夫妻が住む家は森の中に立つ邸宅と言っていいほどの豪邸で
霧のに包まれるシーンは本当に美しく
豪邸のインテリアが実に素晴らしい。
セブンチェア イームズラウンジチェア&オットマン ヤコブセンの AJライトに
リチャードサッパーティッツオのデスクライト など。。。

デザイナーズ家具が主張しすぎずトータルのインテリアとして
大きな開口の窓やドアの向こうの木々と実にマッチしているのだ。
素晴らしい邸宅。
一般的に映画の中でいろんな豪華なインテリアを見ることができるが
この家と森・・庭・・・・好きだな〜。



living roomのワンシーン。


余談だがキャサリンスコットトーマスはSAABのデザインの中でも
これをなくしてSAABは語れないでしょ?と個人的に思う
あの独特なフォルム SAAB900 に乗っているのだ。
優秀な外科医なので新しい高級車などいくらでも乗れそうなものなのに・・・である。
そこがまたなんともドキドキしてしまう。



2013年のフランス作品 スリリングなストーリーを
時間の息遣いが静かに聞こえてくるようなそんな仕上がりになっている。


映画としても そしてインテリアを楽しむも共にすばらしい是非お勧めしたい作品。



クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR