忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


急須が必要となり
昨日からネットで(楽天)せっせと検索。

合間に昨日の続きのガーデニングしたり・・・
近くの雑貨屋を観て回る。

・・・がイイのないねぇ。

2日間合せて100ページ以上は観た。
1ページに30件づつ載ってるから

3000件以上は観た計算。

眼はあまり疲れなかったけど
右手首が痛い。(スクロールする矢印キーを押す動作)


決めましたゎ。
届くのが楽しみ。


今日はホワイトソースを作った。

ほぼ毎日登場する木のスプーン。

wooden_spoons.JPG













↑ 7本写っている中の一番下の
色が濃い(笑)のが1番お気に入り。

オーストラリアのスーパーマーケットと
ホームセンターが一緒になったような
ショップで買ったものだけど
1本 $1くらいで買えてしまうもの。

コノ絶妙なカーブが
お鍋のカーブにぴったりとあたり使いやすい。


画像では見にくいけど使い過ぎて欠けている。

1年間オーストラリアへ旦那さんの赴任に
ついて行った友人が帰国する際
ナニか買ってくるものはないかと訪ねてくれて

ワタシ即答!

店もオーストラリア全土にあるので
ソコニいけばあるんじゃないかって伝え・・・。

メールにこの古いのをカメラで撮り
添付して送ったらまさにズバリを買ってきてくれた。

↑ 下から2番目のがそう。
2本全く一緒でしょ?
ハイハイ・・・違って見えるのは
欠けているから幅が狭くなってるせい。



モノに対してのこだわり。

人それぞれだろう。
急須を探すのもそう。

何万もする高価だったりするする急須が売り切れ状態。

ため息交じりだったけど・・・


ワタシは安いものでも
自分で使って愛着のあるものや
気に入ったものが

ヤッパリ一番だと思う


コレも一種のこだわりだけど・・

ヤッパ庶民派。



※急須は届いたら up しまふ。



クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
愛着あるものは離せませんね
俺の トレーナーも15年物もあります  パンツは大学時代のまでまだあります
いわとび会長 2009/10/26(Mon)11:47:40 編集
かいちょう
ボッロボロになってもね。

今度ソノ愛着ある
トレーナー&パンツの

コーディでお願いしますー!
naaron / naoko URL 2009/10/26(Mon)11:53:25 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR