忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久々のコスメティックスカテゴリー記事。

長年スキンケア・メイクアップはクレ・ド・ポーボーテ。
そこへディシラやアスタリフトが入るが
ここ1年ほど気が付けばメイクアップだけに関しては

NARS が増えてきた。



black&whiteのアイシャドー。
brown beigeのリップペンシル。
マスカラに whiteのアイライナー。
そしてうす~いピンクのグロス。


とくにペンシル類は柔らかく肌に優しく無理なく
そしてしっかりと書けるのでお気に入り。

グロスはピンク色だが
私の唇に乗せるとicy greyのような感じになり
買って正解だったな。

グリッターやラメの入ったメイクは似合わない。
マットでどちらかというとモダンなメイクが好きなので
NARSはかなりしっくりくるはずなのだ。
 
頂き物の韓国のアロエジェルもよかったし
アメリカからの美容クリームは匂いがチット苦手だけど 笑)
これを塗っておけばOKOK!…という優れものだったなぁ。


スキンケア製品やメイクアップ道具が自分のメイクに合うと
それだけでうれしくなるね。
 
 
 
 

クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

朝晩の冷え込みもぐんと増して
お肌のかさつきが気になるこの頃…

ここ数年冬になるとシアバターで全身お手入れだが
今年はちょっと変えてみた。

まずはヴェレダのざくろオイル。
これだけだとべたべたするのでエビアンとmixして肌に伸ばす。
(伊勢丹新宿店で教えてもらた 地下のコスメコーナーのすごさ… )
avene_aha.jpg






















ソシテ・・・
左の赤いふたのクリーム。
ラシーンののりちゃんからのサプライズプレゼント!

私がシミ取りレーザーしたのを聞いて送ってくれたのだ。

じゃ~~ん!
匂い…ちっと。。。でも~~肌に塗りこむとピリッとする。
この感覚はあのふくろうのオイル。。。この感じが結構好きだったりする。
美容部員の人もピリッとしますがこれが効いている証拠といわれた。

ハリやシワに効果ある~~~っていうので
とても楽しみ~。(のりちゃん家族実証済み)
これから毎日使います。

ステファニー(ステちゃん)からもかわいらしい贈り物。
birdcandle.jpg


















ハチドリ?の美しい絵。
中身はキャンドル~。

もったいなくて使えない…。



うれしいクリスマスプレゼントがアメリカから届いた。



お肌のお手入れ がんばろ~☆
(サボりまくってるかっさマッサージもやらないとなぁ)



__________________________________________________

迷子鳥のお知らせ。


世田谷区で11月1日から行方不明になった

ホオミドリアカオウロインコ の もーちゃん

世界ニッコリ化計画  ←blog 詳細はこちらをクリック!


羽根は緑で尻尾は赤。
足にシルバーのリングをしているそうです。

リングのナンバーは、

MAL 1C 393 です。


d0161482_18251398.jpg















鈴で遊ぶ もーたん。



ご協力お願いします。





 


クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ワタシは色が白くそばかすだらけ。
もし白人に生まれていたらブロンドでもブルネットでもなく
ジンジャーヘアだっただろう。

思えば20代後半~30代にかけて
オゾンホールのせいで悪い紫外線もみんなそのままダイレクトに降り注ぐ
オーストラリアに住み 日本で盛んに言われている
「美白」 とは程遠い生活をしてきた。

その ツケ が今になって表れてきた。

そう シミ が表れてきてもう何年も・・・・。

オーストラリアの学校は日焼け止めを塗ってもよいという
承諾書を親が学校に提出しなくてはならないし
後ろ側に布のついている帽子を忘れたら
教室から外に出してもらえないという規則があった。

それくらい皮膚がんが多い。
まぁ白人だから余計なのだが…

前置きが長くなったがやっとの思いで
友人から紹介してもらった皮膚科でこのたびレーザー治療を。

ドキドキで入った診察室。

ワタシは顔に結構大きなのが2つあるので(毎日コンシーラでひた隠す!)
どうせならいっぺんにやってほしかった・・・・が。
先生が 「職業は?」 と聞くので答えると…

「それじゃぁ 皆びっくりしますよ~
 絆創膏2か所も貼ってたら…今日は1つにしましょ」

せ・・せんせぃ。。。。

診察台に寝て患部をくりぬいた布を掛けられる。

痛いのは一瞬かと聞いたのが間違いだった。
結構長い間かかった。
オーストラリアの危険な紫外線の話から
先生はレーザー治療をしながら
オリビアニュートンジョンやエアサプライが
オーストラリア出身のmusiciansだと知ってるかと聞くけど
そんなことは知らなかったしそれ以上に
こっちは痛いのを我慢してるので返事もどうやって答えたか覚えがない…
そういえば待合室には ジェットストリームのCDがかかっていた。
(先生は音楽好きの様子)

その後オーストラリア大陸を発見したクック船長の話。
アボリジニ原住民から大陸をのっとったイギリス人の話。
だから皮膚がんになりやすい白人はオーストラリアには住むべきではなかったんだと。
(ワタシは歴史の話は一応知っていたけど先生 ↑やけに詳しい)
延々話は尽きず…。

でもそのおかげで痛みも半減したのは事実。

先生曰く_____
「3万円もする化粧品使ったって絶対シミは治らないよ」

なんだか図星??
って3万もする美白美容液は使っていないものの
CPBとかそれなりにいろいろ試しているのは事実。

なかでも傑作は 某製薬会社(ユニークなネーミングで有名)の
ケシミンクリーム  安いので買ってみたが…笑))

もう1つの顔のシミと手もこの際だからきれいにしてもらうため

まだまだ先生との痛みに耐えながらの面白会話
(ってったって先生が一方的に話してる) 『シミ取り物語』はつづきそうだ・・・・

stu_silver.JPG











現在左ほほにはデカイ絆創膏が居座っている。



鳥やウサギはシミとは無縁ね~~。
キレイナオハダ。



 


クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


ローションマスクを使うようになって2年ほど。

途中 中断(結構長かった?)もあったが
やはりお肌に良いコトなのできちんとやろうと思い
今まで使った(未使用も含む)ローションマスクを
取り出して改めて眺めてみた。

musks.jpg











上段左より: アユーラ / プレドミナ / エチュードハウス(韓) / ハンミ(韓)
下段左より: ザ・パトリ(韓) / クレドポーボーテ / クリアターン

プレドミナはお値段張るがそれなりの結果。
ソレと同じくしてクレドポー。こちらは上下セパレートタイプ。
箱入りのクリアターンは値段を気にせず使えるデイリー用。
ハンミはとにかくトッロトロのシートで使用後もbodyに使って保湿。
赤いハンドパックは佳チャンからのおみやげ。
エチュードハウスは未使用だがこうしてみると韓国コスメ多いなぁ。


ローションマスク使用時必須事項。

1、それぞれのマスクの仕様説明にある時間をきっちり守るコト。
   なんとなく長時間やれば効果も出ると思いがちだが
   時間以上にやるとせっかく保湿した顔の水分が奪われてしまうという!

2、ローションパック後速効保湿するべく ”ふた” をする=クリームを塗る。


あ!そうそう!
ローションパックをするのは人間だけじゃァないんだよ~~。

599ac12d.jpeg
 















バンドメンバーのギタリスト:モモパパのモモちゃん。

もも 「お手入れ・お手入れ



 



クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ヒサビサ コスメ話。

yahoo top pageでみつけた コレ


なんでも美肌有名人は顔を洗わないらしい。

以前もチラリと聞いたことがあったがなんとなくスルーしてきたが
今回はチョット考えが変わったというか・・・
(まぁ。。出てくる名前が名前だからね 笑)

3月1日から(覚えやすいから)朝はぬるま湯でシャバシャバするだけにした。


コスメに関しては不思議なことに両極の話が少なくない!!!

実際コレがいい例。
朝は1番肌が汚れているのでクレンジング+洗顔の
W洗顔が必須!
という人もいれば・・・洗わないという人も。

われわれは惑わされるわけである。

デモ顔が1人1人違うように肌もそう。
ダカライロンナ事を試してみて自分に合ったスキンケアをするのが理想だな。


さてさて
今回の顔洗わない体験は吉と出るか凶と出るか!?
今のところ朝の面倒な洗顔がなくなって超爽快! (←ソンナコトジャナイッテ?)
お肌はトラブルなし (変化はないかな)

しばらく試してみることに。。。


woopie_ikea.JPG

















ちなみに・・・・・・

未だ居候の身でスッカリココの住人になった気配を醸し出している
コノお方は。。。。


ボクは ワタクシ…顔は洗いませんゎっ! 』


            ※水苦手。



     





クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
雪はやんだモノの積もった雪ががちがち状態。
陽もささず溶ける気配もない・・・。

サテ今日はアンチエイジングフードの話。

ナッツ類はなんでもアンチエイジングフードとして優れているらしい。
ワタシが好きなのはダントツでピスタチオ。
あと油分&カロリー多めのカシューナッツも好き。
ジャイアントコーンもいいねぇ。

almonds.jpg












ナッツ類の中でもダントツ1番なのはアーモンドらしい。
ソノ昔ファラオにも献上されたとされる食べ物。

ワタシはもう1年くらいアーモンドを買い置きしている。
毎日気がつけばポリポリ。。
大切なことは無塩素焼きで。
アーモンドの入れ物は エコルセの缶。
コノ商品の缶に描かれている絵がなかなか素敵。

小さいころよく食べた記憶があったがあまり好きではなかった。
デモデモこのシンプルな(チョコのはいってないバージョンね)食感がナントモ言えず
噛めば噛むほどうまみが増してくるのを大人になってわかった気がした。
円柱型で木が描いてあった缶の記憶が鮮明にある。


食って大切だなと思うのは
幼いころの記憶が意外にも鮮明だというコトだ。


ムボサ。
彼には幼鳥の頃の食の記憶ってあるのだろうか・・・?

um.....




クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

朝晩の冷え込みや北風が寒~~く感じるようになってきた。
もう季節は冬へと・・・。

手足のかさつき。
お手入れを冬シフトに変える時期。

ソンバーユ 馬油。
weleda ざくろハンドクリーム。
bodyshop シアバター。
cd0c6dbb.jpg










お手入れ3点セット。


リップクリームもweleda。


小鳥は冬乾燥しないのかなぁ??
んまぁふわふわの羽毛に覆われているから
地肌が見えにくいのだけど・・・

時折フケ?みたいなものが見え隠れ。
c515ea71.jpg




 




               ム「ん?」

アナタがが毛づくろいした跡が床に・・・・。


小さな細かいかわいらしい羽根が床を舞っておりますよ。
ムボニさん。




 



クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR