忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2017/06
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
3連休の中日 鳥友fukinさんが初めて我が家に…
今年の4月にzon宅でサプライズパーティーがあったとき初対面。

パーティー:鳥&人編①   パーティー:エンターテイニング編②

メンバーの中で私たちだけがこの地方在住ということで
今回2人&2羽でbirds○○地方全員集合。

駅に迎えに行き家に行く途中
mboni&whoopiの餌を飼う小鳥屋さんへ…
ムボサをお迎えしたのもここ。(写真ない!残念)

いつもは客が私だけかいても他1人くらいなのに
車が店の外にいっぱい…???そして中にもたくさん人がっ!!
なんだ??? と思いつつ見てみると。。。
文鳥やボタン そしてコザクラの雛たちがいっぱい!
これも神様が作ってくれたシチュエーション?

お客さんの中には子供連れの家族がシナモンの文鳥つがいをお迎えに来た様子。

fukinさん静かに興奮気味。

ほかにもコキン鳥・セキセイ・カナリア・おかめの幼鳥など。。

うー&むーの餌を飼うことが目的でもあったのだが
fukinさんにここを見てほしいって思ったのと
昨年この時期にいったらあの鳥のカレンダーをもらえたので
ダイアリーでちょうど今に時期に行ったことを確認してgo!
店主の方が私のためにとっておいてくれたのを知って感激!
これはfukinサンへのプレゼント!yeah!

こざくらの雛を見つめるfukinさんを後ろからそっと眺めた。。


tera_mb_B.jpg
















さてさて自宅に到着し~~ムボニさん&ウーさんとご対面。

ちゃっかり頭に乗って日向ぼっこ…羽根が落ちてる。


ランチ&ディナーのメニューは
たこやき・白菜とベーコンのスープ・鯛のカルパッチョ・チキンのブレッドクランブズ焼き。
(料理の写真はたこ焼き以外すっかり撮り忘れ)
シャンパン ブリュットの辛口を2人で~~乾杯!
tera_mb2.jpg





















fukinさん ムボサのにおいを思いっきり~~。


たこ焼きは東京支部の鳥友たちとアメリカはラシーン支部の友人と
アドバイスをもらいながらチャット状態で焼いた。
いいね~とても楽しかった。(fukinさん初めての割には手つきがいい)
tera_taco.jpg



















fukinさんおみやげ~のプリンは上品な甘さで
カラメルもさっぱりでおいしかった。
tera_pudding.jpg



















あとウーさんには高級チモシー(いつも安物)
ムーさんには好物の蕎麦の実。
わたしには…鳥の?!ボーリング!
tera_pre.jpg



















fukinさんはでぶきんというこざくらと19年過ごした。
小鳥屋さんでもそれを話したらとてもびっくりされていた。
tera_mb_ear.jpg

















小鳥の扱いはさすがのさすがで普段私がやろうものなら
カブリ!といかれてしまうのだが・・・・
両手で包んで隠れている耳を披露!

ソシテ・・・新しい発見1つ。


実はムボサ むっちむちの少しでかい?おでぶ?だった!
fukinさんが胸筋~おなかあたりを触って判明。


楽しい時間をありがとう!





 
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たのしそ〜〜〜(≧▽≦)
いいな♪いいな♪
naoちゃんの、
a bird of passageのための
すばらしいコーディネート♪
初め小鳥屋さんへ案内するあたり、
ん〜〜、fukinさんの雛を見る視線、
是非激写してほしかったな〜

そして、なんとたこ焼きPartyとは!
参加型の料理は、みんなが楽しめて
会話もはずみ、笑顔もこぼれ、いいよね〜。
なんたって周りには賑やかなムボちゃんの声や
ちょこまかうごきまわるうーさんの姿。
そんな妄想をしながら
バーチャル参加してたよ〜♪

いつか是非!
naoちゃんの手料理食べてみた〜〜い!
むちむちムボちゃんさわりた〜い!

そして、fukinさんのお土産セレクトもナイス♪
そのボーリングは、バードトイでは?(^^ゞ

なにはともあれ、
中部地区birds全員集合!無事終了おつかれさま〜〜('-^*)/
zon URL 2012/11/26(Mon)12:04:30 編集
無題
あらためて、色々ありがとうございました。
鳥屋にも連れてってもらったり、naoさんに「もう行こうか?」って言われなかったら、私ずーっと見ていたでしょう・・・。
ご飯どれもこれも私好みで本当においしかったです!
たこ焼きで口の中を焼けどしまくり、今日も上あごのカワががベロベロになっております。(笑)

ムボさんは大きいなと思いましたが、おでぶではなく、筋肉ムチムチなんでしょう。(笑)
fukin 2012/11/26(Mon)12:13:51 編集
zonちゃん~~!
舞踏会とはちっと比べ物にならないけど
小鳥屋さんへ行こう!って決めたのは
我ながらgood idea!だったと思ったよ。
fukinちゃん・・・もう興奮してた(はず)と思うよ。
カレンダーも部数が少なくて(高いもんね)もらえるのも限られてるんだけど
店のご夫婦私がほしいだろうと思ってとっておいてくれたのには感謝。

そうそう~参加型の~~って思ってたら
この間facebookの友人がたこ焼きパーティーの写真を載せてて
これでいこう~ってね。

なによりも週末だからレスポンス無理かな~って思ってたのが
あんなにもみんながコメントしてくれて
ほんと一緒にいる一体感が合ってうれしかった。

わたしの思いつきいい加減料理。
お恥ずかしい限りだけどいつか食べてね~。
そしてムッチムチ隠れ筋肉質?のムボサも触ってやってね。

ありゃ??このボーリング
わたし用じゃなかったんだ!? ガハハ~

最後に~~ a bird of passage
言葉を書いてくれてありがとう!
nao URL 2012/11/26(Mon)12:23:15 編集
fukinさん~~
いえいえこちらこそ~♪

小鳥屋さんで・・・
声をかけるタイミングをずっと考えてた私。
ほんとにあの雛のテーブルの前でじーーっと
コザクラの雛を眺めている後姿をみて
いろんなことを考えてたよ。

たこやきのやけどまだあるの?
fukinちゃんは猫舌(ってないらしい?)にゃんだろか!?

だね~~って??
おそらく筋肉ということにしておきましょ。
でもわかったと思うけど相当運動量多いから
胸筋は発達してると思うな。

わたしもfukinちゃんみたいに包むように
にぎにぎできるようにがんばろ~っと!

ありがとうね!
nao URL 2012/11/26(Mon)12:27:32 編集
無題
いいね~、テンションと見た目のさっぱり違う二人が小鳥屋に(笑)あれ?笑ってんの自分だけかしらーっ??
そーゆー共通点なさそでチョー繋がってるところがあるってのがいんだよねっ!ねっ!
たこ焼きはやっぱガスで焼いたほうがいんですかね?
一緒に作りながら食べるってまたいいねーー♪
雛っこは何時間見てても飽きないからね~、自分でもなるべく見ないようにと思ってますけどー、ショップ通りかかるとどうもそーゆーワケには行かないのだよね~~(連れて帰りたくなるんだなコレが)。
ム坊ちゃんもfukinさんの手の中でうっ鳥してるじゃないですかーー。
まーそのうち〇〇地方のbirds集会の際にはfukinさんご同伴連れとかになってるんじゃないですか?(笑・・・っつーか、マジで!マジーー)
これはステキな連休だわ♪
お掃除おばさん 2012/11/26(Mon)16:49:11 編集
おばさま~~
忙しいとこコメントありがとう!
ムフフ。。まぁ見た目は静と動って感じで
対極に見えるかもね~って実はですね…
わたしはこう見えても結構 陰 根暗ですから。
ほんとですから…よろしくお願いします。爆)

fukinちゃんはたしかに静か~~な(相変わらずまつ毛長くておめめぱっちり美人さん)女性だけど。

でもですねっ!!
前代未聞状態(これまた不思議な縁だね)の鳥屋さんでの後姿はほんと磁石のようにオーラを発してた。
ワタシモ偶然(ほんとにここで初めてだと思う)コザクラの雛がいると聞いてびっくり仰天!
これはfukinさんお連れになるかなと心の中でひっそりちょっぴり期待もしなかったわけではなく。
やっぱ叔母様も釘づけ状態か~。

さてさて~次は同伴者がいるかいないかは・・・
神のみぞ知る~~かな?

なんだか一歩進んだ連休でした。ハイ!
nao URL 2012/11/26(Mon)20:04:15 編集
無題
おばさん一度しかお会いしてないのに
よく私の根暗と人苦手をみぬきますよね(笑)
naoさんもそうだって以前おっしゃってましたもんね 人は見かけによらず(笑)
私こざ雛だっこしてたら
やばかったかもしれません(笑)
fukin 2012/11/26(Mon)20:52:05 編集
fukinちゃん~~
welcome back!!
そりゃおばさまの審美眼は鋭いでね~。笑)

わたし以前話したよね~fukinちゃんに。
まぁ初対面の人もそうでなくても
十中八九私の性格はpositiveで明るいと思われます。
血液型も当ったためしがない。。。

時々自分のnegativeさに嫌気がさすことも…
おっと話がずれた~~。

あの時心の中で自分自身もすごく驚いた
小鳥屋さんの雛たちオンパレード
そしてその中に1羽コザクラがいて
この子を連れ帰って~と思ってたんだけど
後で家に行って ペットショップでは買わないと話してたのを聞いて・・・

これは里親か迷子保護かな~とも思ったり~~。

縁のもんだね。
nao URL 2012/11/26(Mon)21:28:49 編集
おじゃまします
図々しくお邪魔しないでおこうと思ったら…

ペットショップでは買わないと話してたのを聞いて・・・
これは里親か迷子保護かな~とも思ったり~~。

というお言葉を拝見して…
過日naoさんの迷子インコさんのフォローをずっと拝見していて思うところありました
その目線で雛の前のfukinさんをご覧になって居たのでしょうね
そしてそのfukinさんご自身の中にはそんなお考えを秘めてらしたのですね
ちょうど里親会や警察保護のインコさんの事を考えておりましたのでお邪魔しました^^;
お二人ともお酒強そうですね!
みき 2012/11/27(Tue)07:31:40 編集
みきちゃん~~
コメントうれしいですよ~ありがとう!

動物と暮らしてきた思い出は
それはそれは大切なものだな~とつくづく思います。
思い出が次の時間へどうつながってゆくかは
人それぞれなんだろうな~ってね。

ワタシモ長年一緒に暮らした犬をなくした後
二度と動物は飼うまいと決心。
でもどこからか(他力)2羽も集まってきて…
友達に「もし朝玄関に捨て犬が座ってたらその時はそのわんこを飼うわ」
って言ってたのを思い出したなぁ。

てらきんが今後新しい子をお迎えするかは
神のみぞ知る!なんだろうね~。

もーたん どうしてるかな~と思いながら…
いろいろありがとう!

お酒~~
実はそんなに2人とも強くないよ。
雰囲気が好きっていうかな~~でもシャンパン1本あけても
平気だったか…。あれ??爆)
nao URL 2012/11/27(Tue)08:09:14 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
職業:
アマチュアボクサー
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR