忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2017/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >



living room
今年はゴールドやシルバーのキラキラbaubleは飾らず
木片や木の実でアレンジ。







中央のオリーブの枝は鳥コーナー。
絵皿と北欧デザイナーのオーナメント。
そしてMoMAのデコレーション。







小さなツリーとライト。
背後の若かりし頃のピカソの顔が怖い。







次回はお花教室のスワッグ。







今年は例年より少しクリスマスツリーを飾るのが遅くなってしまった。

昨年のテーマに引き続き今年も rustic christmas 2
ガーランドを麻リボンは2年目。
オーナメントを新しいものに替えた。

IKEA と  ZARAHome から・・・
素材が紙やマットな表面のボール そして木製。


そんな中思いがけない鳥さんが来てくれた。
な〜んと  Georg Jensen  



































ツリー全景。
 





リビングなどのポイントデコレーションはまた後日作成予定。











またまた更新が滞り・・・・

お花教室。
この季節ブライダルで教室のスケジュールと都合が合わず
今月は(先月)1度。なのでテーマもとっくに過ぎております。


テーマ:ハロゥイン

使用花材:トウヒレン エリンジューム スターチス アロニアガ 
     リュウカデンドロン ドラセナ ウスネオイデス 
     ユーカリ カーネーション バラ かぼちゃ ビバーナムティナス








なんかのっぺりなアレンジが微妙・・・・・




そして明日は11月(今月も1度)のお花教室。










寒かったり暑かったりする何を着ていいかわからない日々だけど
ようやく秋が来たなと思うのは
土手に咲く彼岸花だったり あたりに漂う金木犀の香りだったり。。。。




秋のガーデニングも少しずつ。

夏の間伸びきっていたジャスミンの剪定した枝を飾ってみる。





球根もやっと買ってきたけど植えるまでまだまだかかりそう。


性格上毎年掘り起こすタイプは無理なので
植えっぱなしでOKなものをちゃ〜んと選んで買ってきた。



まだ植えてもいないのに春花を見るのが楽しみだ。














今年もU字溝大活躍。
夏だけに限らずwhoopiは結構好きで挟まっている。
2016年シリーズ。














上(片足伸ばし)






前足出し






ダンボール越し






可愛すぎる。









お花教室。

テーマ:秋を愛でる
使用花材:トルコキキョウ ガーベラ ファウンテングラス フジアザミ ビバーナムティナス
     弁慶草3種 ヒペリカム 唐辛子 秋色紫陽花 ボクチ マム ワックスフラワー






高低差をつけ動きを出して秋の野原のイメージを作る。


アザミを見ると母を思い出すな〜。










ちょっとお久しぶりです。

秋とはいえど雨が多く蒸し暑い日々が続いておりますが
家中のドライ植物を一か所に集めて傷んでいるものを除いて
アレンジし直そうと思い立って・・・・



集めてみたら結構ある。。。(まだこの他にもあるある〜〜)




ゴブレット型 2つのアレンジはシンメトリーに。







こちらはベッドルームのチェストの上。








玄関に飾る生花がない時用。







ダイニングテーブルに飾る生花がない時用。







テレビの左右 (もう1つ画像なし)







そして定番・定位置のモディリアーニとチューリップ。





ドライをアレンジしながら秋を楽しむ。










PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
職業:
アマチュアボクサー
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR