忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

zonちゃん からのお誘いで行ってきました
弾丸日帰り(バタバタ)上京サプライズパーティー。

おばさま に内緒でセッティングされた土曜日午前中に
まこちゃん・fukinさんが到着!

まこちゃんはとってもかわいいの~姿もココロモ。。
それがまたユニークで笑顔になる。

ソシテ~~しばらくしてオバサマ登場! さぷら~~いず!!

おばさまは言わずと知れたコザクラ大所帯のプロ。
全身手作りの鳥ガラ服を見せてくれましたゎ。
鳥たちには自家栽培の野菜をあげるなど
人工的なものに頼らないマクロビ鳥ライフ。
裁縫も野菜栽培もワタシの苦手とするところ…リスペクト。


こちらはでぶきんアニキを育てたエキスパートのfukinさんが
みーちをにぎにぎ~~~真正面!
terakin_meech.jpg

















鳥の扱いがさすがのfukinさん。
手が違う…手が。











こちらはひまちゃんとfukinさん→眼がきれいな美人さんですよ!
アメリカのTV女優に似てると皆で話してたね~。
後方は篠山zon~カメラのポーズも篠山してる。
hima_tera.jpg






















ひまちゃんってばまったりかわいい穏やかなsweetちゃん。
おばさまが連れてきてくれたのです。

hima.jpg





















そして~~和服のおしとやかな女性が~~。
N姫さんの登場で空気が変わりました。
ステキ~~笑顔がとても!
その手の中でひまちゃん大胆にも水浴び~~。
nob_hima_water.jpg




















そして・・・こちらはzonちゃんとミーチ。
zonちゃんは素敵なセーター(せくすぃ)
meech.jpg
























にこちゃんがニコちゃんハウスに入ってるのを撮ったけど…
ピンボケでした。。でもかわい~の!すごい作品だったなぁ。
noco_house.jpg














階段使ってたし~~。
バスタブや洗面台そしてトイレ~~!


途中のりちゃん&だでぃがスカイプでアメリカの真夜中から参加。
遅くまで起きて私たちに姿を見せてくれてありがとう!
最後はのりちゃんの熱烈kissで終わりました~。

こちらは鳥攻撃にあっているシェフとそれを撮る篠山ゾン。
zon_papa.jpg




















LOVEBIRDと呼ばれる所以の姿を
初めて生でピーちゃんポーちゃんが見せてくれた。
いつでも2羽一緒。
p_p.jpg
















こういう光景を普段目にすることがないだけに
何ていうのかな…静かに感動。

おばさま大変な思いをして連れてきてくれてありがとう!
ってそんなの軽い軽い~って言うオバサマはすごすぎ。
それも電車。
のりちゃんもさぞかし嬉しかっただろうな。



念願の夕暮れ時のミーチ真正面ショット!
meech2.jpg














このくらいの時間あたりから夜までの時間が
zon宅の1番綺麗な時。

鳥の扱いが下手なワタシでも今回
ミーチをだっこできて感激。










ぎりぎり帰る時間直前!
SORちゃんの到着!
玄関ホールのモニターにニコパパが応えて
ロック解除した途端ダッシュー!の姿が写っててすごかったよ~!
急いできてくれたんだね~ありがとう!
おしゃべりがとーーーても面白くて暖かいSORちゃん。


考えてみたら…
zon夫妻以外はみな初対面の方たちばかり。


人見知りのワタシにはちょっとばかり緊張したけど
(超緊張は電車の乗り方~! 爆)

初めて逢ったと自然に忘れてしまって話す話す。

鳥に関して無知なワタシは質問攻めで
たくさん教えてもらったけど…まだもっと聞きたかったな~。
またおいおいblog FBで質問しよう。


さて①はおしまいです。

②の エンターテイニング編につづく~~~。





 

 


クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとう~~!
ふふふ、ふふふふ・・・naoさん先日は楽しかったよ!ありがとう~~!!
naoさんのイメージは腰に手ぇ当てて『どう?』見たいなカンジでしたけどー、最初に見た姿がカウンターの下にひざ抱えて隠れてた子供みたいなnaoさんの登場にズコーーーっ=3
初めてあった気がしなかったのでズケズケしちゃいましたけど、よくよく思い返してみて(遅いっ)電車チョー緊張のnaoさんがよくぞ来てくださったな~~と。
・・・電車もひざ抱えて乗ってたんでしょうか~~?(笑)
またもーZON夫妻のおもてなしってば上手いとか下手とかじゃなくあったかいねっ!(いつもそこに乗っかりっぱなしですけど~~)ありがたいです。
とにかくっ、
会えて良かったnaoさん!来てくれてありがとうー!
②も楽しみにしてまっせ~~♪
お掃除おばさん URL 2012/04/23(Mon)22:12:39 編集
naoちゃ〜〜ん♥
ほんと、おばたまとおんなじ、
来てくれてありがとーーー!!!
この一言!
naoちゃん、ちょ〜電車に疎いの知ってたんで、
だめもとであたってクダケロ精神で
お誘いしたんだけど、
肥えかけてよかったぁ〜〜。
fukinさん連れて帰って来た時、
naoちゃんの姿がもぅそこにあって
びっくりしたよ〜
なんだできるんじゃ〜〜んnaoちゃん♪(^_-)-☆
もぅ一人でばんばん来れるね〜
あっでも次はdaddyもご一緒で
ゆっくりよぉ〜
弾丸なんてnatちゃんぺースらしくないもん。

さてさて、おさしん。
naoちゃんらし〜いショットの数々。
ブログアップできないせくすぃ〜しょっと、
送ってくれたんだね〜さんきゅ♪

ミーチにぎにぎとか〜
ひまちゃん胸元インとか
びっくり体験ばっかだったから、
帰ってからの、むぼっちゃんとのスキンシップに
なにか変化あったかな??

次のエンターテイニング編も楽しみにしてるよ〜〜ん♪(^^)v
zon URL 2012/04/24(Tue)00:26:42 編集
おばさま~~
こちらこそ噂と想像のみのおばさまと逢えて
ホント楽しかった~!

エヘヘ・・・ワタシって↑のような怖い系の第1印象があるんだよね。。
だけど話すとズコーーーー=3 だったでしょ?
まぁその原因の1つとして 声 があるんだけど…
自分が話している普段の声って自分が耳で聞いている声とは違い
録音した自分の声を聴くとぎょっとするアレです。
ワタシの声ってさたれ~んとした声だから。アハハ。

電車ね~普段乗りなれないっていうのもあるけど
今回も長距離にもかかわらず
電車で気持ちよく居眠り~出来ないタイプ。
乗車券紛失アクシデントも乗り越えもう覚えたぞ!
電車では普通に座ってたにきまっとる!←な●●弁

いろいろためになる話を聴けてよかったけど
まだまだこれからも聞かせてくださいね。

zon夫妻のえんたーてイニングには
本当毎回頭が下がるゎ。

おばさまが以前載せた空の写真。
でぶきんのことを想っての1枚が
ワタシの両側におばさまとfukinさんとのあいだで
頭の中をフラッシュのようにpartyの間見えていたなぁ~~…。

ここは超マイナー&更新しないblogで
大勢の方々に観てもらえないけど
②もみに来てね~~!

ほんとにありがとう!
nao URL 2012/04/24(Tue)08:55:30 編集
zonちゃん~~
本当にお世話になっていろいろありがとう!

週末土日2日間何もない日が最近なくて
なかなか泊りで出かけられないワタシだけど
強行日帰り結構してほんとによかった。

zon夫妻以外は初対面~~(ワタシの中ではありえん)
fukinさんも同じっていうか彼女はみな初対面?!

そんな感じも全くなく楽しい会話と食事。
そして鳥たちのさえずる(ちっとこざくらうるさいが)声と…
あっという間の時間~~。

daddyにはリッツ仕込みのケーキのことや
小鳥自家菜園&ソーイングのことや
超長生きコザクラの美人オーナーやら
かわいい不思議魅力の御嬢さんのことやら
洗練された楽しい会話とおもしろさのれいでぃのことやら

ソシテ開かずのドアの向こうの話! 爆)

せくしぃーしょっと気に入ってくれた?
ぼけぼけちゃんだけどzonちゃんキレイにとれてた!
ワタシもあとでよくzonちゃんを狙ってたんだっておもった。爆)

さてさて後半エンターテイニング編も
お楽しみによ~。
マイナーブログでたくさんの人見てくれないのが
残念だけど…

ムボサんに思い切ってにぎにぎしようと挑戦したけど…
あっさりとがぶがぶされ強制終了だった…
nao URL 2012/04/24(Tue)09:04:03 編集
無題
naoちゃ~ん
まずは小田原のほんとになつかしい写真を送ってくれてありがとう~間接的だけど自分がぞんちゃんちに向かうようなワクワクした気持ちになったよ。そんな心遣いのできるnaoちゃんだから、みんなが好きになちゃうんだね☆ブッチュウゥ~~
わ、おっもしろーい。
ぞんちゃんやおばたまの写真とはまたアングルが違って、そんでちょっとボケボケだけど(ソーリ~)それがまた不思議といい感じだね~♪(ほんとに褒めてる
スカイプで話しただけだけどfukinさんが初対面と思えなかったり(かわいくってびっくらしたけど)、こうして顔本メンバーが実際に会えるって素晴らしいよね!
おばたまもまこちゃんも想像どおりだったでしょ~?可愛さ満点。
あ、もしせくすぃぞん子ちゃんの他の写真があったら顔本の方に載せちゃっていいよ。
それとミーチの真正面顔はダミヨ~
鼻が目にみえちゃうから~~~
続編楽しみ~
のりちゃん 2012/04/24(Tue)11:12:03 編集
無題
お旅行 ご苦労様でした・・・  楽しめたようでなにより!!  また 後楽園までの行き方 教えてちょ
会長 2012/04/24(Tue)14:14:15 編集
のりちゃん~~
小田原ショット 
そんな風に感じてくれたんだなぁ~よかった。
アナウンスがね 「ただ今小田原を通過いたしました」 っていうから
あわてて撮ったのでなんだかどこかよくわからないまま。。。
でも川だったからわかるかなって。
でもFBのメッセって携帯だと画像添付できないんだね。
今までPCばかりでやっていたから全然気づかなかった。

おばさまもfukinさんもあえてほんとよかったよ。
今回zonちゃんからお誘いいただいたけど
日帰りしなくては行けなかったのが残念。

今度はのりちゃんが日本に来た時に
逢えるといいなって思ってる。

それにしても皆鳥エキスパートだね。
感心しきり&そして反省しきり。

鳥を触る手がプロ級。
ワタシとマコちゃんがわなわなしてた。笑)
ワタシは鳥飼ってるのに情けない…

でもね~念願のミーチをだっこで来たよ。
ミーチには悪かったけどどうしてもやりたくて。
ミーチね 1度天空の橋からキッチン横の大きな収納の棚が開いてたので
そこまで飛んだよー!

写真ほめてくれてアリガト~。
あはは。。でもなんでオートフォーカスの
デジイチなのにぼけるの? 爆)
nao URL 2012/04/24(Tue)23:08:05 編集
かいちょ~~
無事行ってきたよ~。
UFJはどうだった??バス大丈夫だったかな?

今度の試合の行き方?
もうばっちりよーーーーーーーーー!爆)

あのホールはね駐車場あるらしい。
9月だったね。
nao URL 2012/04/24(Tue)23:10:19 編集
無題
こちらはじめまして。
楽しい時間をありがとうございましたー。
おばさんの帰りの夜逃げのようなお姿が思い出され、新幹線でニヤついてしまいました。
東京は日帰りできるんですね!

会社の飲み会もめんどうで断っているのに、
私も全員初対面の方に一人で!会いに行くなんて本当は絶対に!ありえんはずでした(笑)。
fukin 2012/04/25(Wed)08:30:50 編集
fukinさん~~
書き込みありがとう!
zon&obasama blogと比べて超マイナーだけど
来てくれてうれしいです。

んでもfukinさんの
「ありえない」 の連発。
すっご~~く気持ちがわかるだけに
決心するまでのfukinさんをなんとなく
自分に置き換えたりして…

ワタシも実は人見知りタイプ。
そう見えないかもしれないのはそれを必死に隠しているから。

fukinさんの鳥たちに対する視線や
触れあい方にでぶきんをそっと重ね合わせてた。
知り合えたのはついこの間。
でぶきんの存在もその後知ったワタシだけど
皆さんのおかげで伝説のアニキを知ることができた~!

おばさまの夜逃げスタイル?
あはは~~隠れて電車に一緒に乗りたかったくらいだね。
チラリ遠くから観察ー!
ピピって鳥の声がどこからか聞こえたときの
周りの乗客の反応とかその時のオバサマの顔とか!

新幹線でひとっとび~~。
ワタシも度胸が付きましたゎ。

ありえんを乗り越えたからには
fukinさんにはまだまだたくさん教えてもらいたいことあり。
これからもっともっとよろしくねー!

nao URL 2012/04/25(Wed)09:23:51 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR